dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いに糖尿病の人がいて、その人にお土産を買ったのですが、その人が食べたり飲んだり出来そうなのが珈琲だったので買ったら、それが黒糖入り珈琲でした
買ってしまったので一応渡したのですが、嫌がらせみたいになってないですかね、、?
いにっくの黒糖入り珈琲はあまり甘くないと口コミに書いていて、一応それも伝えたのですが、やっぱりまずかったですかね、、?
渡してから不安になってしまって、、
回答お願いします

A 回答 (2件)

嫌がらせとは思ってないはずですよ。


渡す時にちゃんと説明しているし、そんなことで気を悪くしたりしないと思います。飲めないなら誰かにあげるんじゃないかな。気にしすぎです。
あなたの気持ちは伝わっていると思うので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

渡すときに、糖尿のことは知っていたけど、


このお土産がどうなのか?私では大丈夫かどうか
判断がつかなかったんだけど、、、
もし無理だったら、誰かにあげて、、、、
ぐらいの言葉を添えればいい話だと思います。

糖尿病の細かいことは、なってない人には
そりゃわからない部分もあるでしょうから、
そういう気持ちをちゃんと一言でも話しておけば
相手も「考えてはくれてたんだな」って思ってくれて
悪い気はしないんじゃないですか?

相手の気持ちを考えているかどうかの問題ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!