アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護福祉士養成校として、死に対する学習をするならどんなことが必要だと思いますか?

・死生観の確立。
・ストレス発散方法。などなど…

A 回答 (4件)

訂正…確率ではなく確立でした。

    • good
    • 2

死亡時の措置ですね。



救命をしながらの各所連絡手順の確率と優先的行動のマニュアル化です。

人の感情よりも適切な現場対応力を身につける事が重要で有り職員を守る事になると考えます。
    • good
    • 2

人生会議やACPに関する事例を共有したら深い学びになりますよ


https://www.jpn-geriat-soc.or.jp/proposal/acp_ex …
    • good
    • 1

遺族への配慮やトラブル事例

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!