プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代社会の孤独というものがあります

マザーテレサが心配してたものです

私などその最たるもので 一人暮らしが今回だけでも25年になりました

よく考えてみると自分からそうなるように生きて来たのでしょう

17歳の時に哲学を志したものの 出家ならその方法もあるのでしょうけど

一つの哲学に偏るまいと 山中でパンに寄るアリを観察したり

東京に出て古本屋で買取に走り回ったり

色んな事をして来ました。

正社員に成ったことも準社員に成ったことも、店員や家庭教師業5年間とか

まあやりたい様にやってっ来たのですが

もう還暦が近くなったこの年になって 社会に貢献できなかったことを残念に思います

そうして出た結論?はこの世を明らかにして 諦めて 美味しいものを食べて満足して

あの世に行くか という事です。

私には私の あなたにはあなたの哲学が在るでしょうけど

私の言いたいのは あの世を考えるのではなく 未来を実現しようということです

世捨て人が「しよう」というのもおかしいですが これも世論の一部なのかもしれません

世捨て人に成るというのは名案でしょうか?それとも人は人と関わって初めて人でしょうか?

25年の世捨て人生活で出た結論は 永遠の未来に向かおうというものです どうでしょう?

A 回答 (20件中1~10件)

>私がバカだから間違った解を出しているのでしょう



じゃあ、仕切り直して正しい解を求めたらいいじゃない^^
過去に固執しないで。新しい気持ちで歩き出すんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよねえ それが無知の知でもありますよねえ

正しい解をを求めなければなりませんねえ。

お礼日時:2021/03/01 23:02

春さんがいらんことを言うのは、今でも変わっていないと思いますよ。



・春さんが世界平和を実現できない
・春さんが不条理を無くすことは出来ない
・春さんが人類を永遠存在には出来ない。

私は当たり前のことを言っているだけです。

なのに、春さんは物凄く頑固で融通が利かず、馬鹿じゃないのか、思うのですが。
「現代社会の世捨て人にでも成るか?」の回答画像19
    • good
    • 1

春さんが所長から嫌がらせを受けたのは、無言で気配りが出来ないからだよ。



日本の文化って分かりますかね。

口に出さずとも、相手が何を要求しているのか、事前に察知出来なければ、何処の企業に勤めても同じ待遇を春さんは受けたでしょうね。

もう、還暦近い、年齢になっても、自分が他者からどう思われ、他者から何を要求されているのか、それが事前に察知出来ない春さんは、知的に問題が多いんだと思うよ。

はっきり言って、統合失調症を患ったという以前に、発達障害者じゃないのか。春さんは。

或いは、知的に問題を起こしているのか、何れかだよ。

あなたは、気配りが出来ず、余計な発言が多すぎるし、同じことを何度も何度も繰り返して、相手をイライラさせて、仕舞には相手を怒らせる始末になるのは、あなたの能力の問題なのだと思う。

要するに、統合失調症だけではなく、知的障害も負っていると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブルーカラーとホワイトカラーでは違うのです

私は1年倉庫でブルーカラーで肉体労働をやる代わりに

言いたいことを行って笑ってました

それが意に反して事務所に呼びたてられ

正月明けからホワイトカラーに成れというのです

そこで事務所の雰囲気に何だかよく分からなくなって

要らないことを言って怒られたのです

私には所長の言うことはそのとおりだと思えました

嘘までつけとは言わないが 言わんでいいことを言うな!

というものでした。

お礼日時:2021/02/22 00:27

春さんが何故、こんなに質問数を増やすのかは、春さんの自己顕示欲以外、考えられようがないよ。



更に、春さんっていう人は何を助言したところで、馬耳東風で全く、聞く耳もない。

相手を馬鹿にして、理解している風に振舞うが、結局、自分の殻に閉じこもって、40年も思想に変化ないのは、結局、人を小馬鹿にしているとしか思えないよ。

春さんは、他者の話が理解できるの?

理解しているのであれば、何故、自分の思想は頑な訳?

誰も言っていた。

ヤフー掲示板時代から。

世界平和を春さんは実現できない。
不条理を無くすことは、春さんには出来ない。
永遠の存在を目指すことも春さんには出来ない。

それが何故、自分自身の目標となるわけ?

同じことを私が知りうるだけで、20年以上、繰り返している。

皆が指摘していたのに、どうして、春さんは頑なわけ?

結局、春さんって横柄で人を馬鹿にしているだけだよ。
    • good
    • 2

#14



世界終末時計を真摯に鑑みれば、明白なように、永遠の存続が人類に約束される可能性は先ず、0パーセントです。

やがて、人類は滅亡する可能性がほぼ100パーセントというのが、世界終末時計という、科学的見地に立った見解です。

春さんはどうして、自分勝手に話を変えて、自分の思想は頑なのでしょうか。

世界が終わらないための努力なんて、全くしていない、只の無名で怠惰で無知なのが、春さんでしょうに。

あなたはね。

自分が相手からどう思われているのか、全く、見当がつかないから敵が増えるのですよ。

自分自身の査定というものは、他者が思う以上に自分は誰でも甘い。

だが、これだけ指摘されて同じことを何度も繰り返すのは、相手に対して、礼を失しているし、繰り返し同じ質問を繰り返すことは、春さんは相手を小馬鹿にしているとしか思えない。

そういう風に春さんは考えたことが無いでしょう。

だから、春さんは、自分を客観視できなく、幼稚なのですよ。
    • good
    • 0

> 未来を実現しようということです



やれば良いじゃない。誰も止めてない。

何処だったかな、ミャンマーかどっか、医療後進国で働いている40歳位の女医さんの事がTVで放映されてた。JAPAN Heartって小さく書いた医務服を着てたよ。立派に見えた。

俺と同じ位の歳だけど、立派な人は立派なんだよなあ。自己卑下するわけでもないが、俺は自分を立派だとは思わない。彼女は思いやりの広さ深さが、多分俺の千倍位あるんじゃないかな。偉いよね。人のために動ける人は立派だよ。

> 永遠の未来に向かおうというものです どうでしょう?

今やるんだよ。

向かう向かうってばっかり言うけど、永遠に先延ばしする気かね?

希望は、今叶えるんだ。

それが答えだよ、人生の。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私はとっくの昔に始めています

17才で決意した時からそのつもりでやって来ました

しかし説明しても皆分からんのですよ。

私がバカだから間違った解を出しているのでしょう

性質という言葉では通じなかったのです。

お礼日時:2021/02/21 21:46

世界終末時計の話題とか関心ないんですか。



一日で世界崩壊が全くないことを零時だと例えるならば、現在の世界終末時計は、二十三時五十九分三十秒であることを。

何で都合よく、自分解釈してしまうのかなぁ。

殆ど、人類が今後存続出来る可能性は、0パーセントに等しいというのが、科学的見地だけれどね。

そうやって、科学的証左を自分勝手に改竄したり、自分に都合の悪い情報は耳を塞ぐようでは、正確に世界情勢を捉えられないでしょうが。

イライラ・・・・。
「現代社会の世捨て人にでも成るか?」の回答画像14
    • good
    • 1

マザーテレサ


思想信条の自由
レオナルド熊

同じことをクドクド、何度も何度も繰り返して・・・・・。

イライラ・・・・。
    • good
    • 2

春さんは兎に角、見識に疎く、浅知恵であることをよくよく肝に銘じた方が良いです。



あなたの情報源が問題なのでしょう。

殆ど、民放テレビで春さんはお笑いとか唄とか、コマーシャルの宣伝が多いです。

テレビは大衆の為に放映しているのではないのです。民放ならば、コマーシャルの視聴率を上げるために放映しているのです。

本当に、春さんは、怠惰で無知ですね。

なんで国立図書館から情報を得ようとか考えないのでしょうか。

新聞の情報でも良いですがね。
    • good
    • 1

#10



春さんの知名度からして無理難題だし、世界が平和になることなんて、望んでいない国家指導者は特に多いです。

シリア情勢は阿鼻叫喚です。アサド元大統領はシリア国民を虐殺しまくっています。

それは、イラクのフセイン元大統領もイラク国民を虐殺したり、虐待しまくっていました。

自分がこう思うから、世界中の人々がそう思うだろうとは、随分、幼い考えですね。

あなたは、世界の代表者じゃないのです。

只の統合失調症患者で無名なのが、春さんです。
「現代社会の世捨て人にでも成るか?」の回答画像11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す