電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国、北朝鮮、ベトナムは基本的人権が認められてないのですか?

「平等権」

差別されない権利

「自由権 」

身体の自由
精神の自由
経済活動の自由

「社会権 」

生存権
勤労権
教育を受ける権利

A 回答 (9件)

> 制限があって罰金みたいですね。



いえ、お金を払えばうめるならまし
強制不妊手術による民族浄化=ジェノサイド、ホロコースト状態です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイグル、チベットのジェノサイドですね。今回のバイオテロといい潰すか解体した方が良いですねあの国は。

お礼日時:2021/02/19 12:58

いずれの権利も、世界各国において一定の制約を受けています。

    • good
    • 0

>人権です。

税金とかの話ではないです。

似たようなものでしょう。

共産党のご機嫌損ねれば、だめでしょう。
プロレタリア独裁ですから。
様々な制限生まれますよ。

平等権が一番怪しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?
人権って一番大切な要素でしょw

お礼日時:2021/02/22 01:54

全部は認めず、制限付き。



北朝鮮は日本人拉致して、小泉さんが乗り込んで、中途半端で幕引き。

共産党の裁量次第。

日本もいろいろ税金その他様々な規制で国民の行動制限ありますよね。

全くの自由の国はないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人権です。税金とかの話ではないです。

お礼日時:2021/02/22 01:40

中国、北朝鮮、ベトナムは基本的人権が


認められてないのですか?
  ↑
認められていますよ。

ただ、人権が憲法や法律によっても
侵害出来ない、というのではなく、
共産党の指示下にある、
というだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き嫌いで人権が変わるんですか?

お礼日時:2021/02/20 07:00

某共産国家では子供を生む権利すらないらしいからね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも中国とベトナムは制限があって罰金みたいですね。

お礼日時:2021/02/19 12:29

これ見て勉強してw

https://t.co/Mw629Lx24K
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人権が無いって終わってるだろw

お礼日時:2021/02/19 11:01

基本的人権って本当に必要なんですか?「日本のGHQ憲法からも削除すべき」だって聞きましたけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要でしょw

お礼日時:2021/02/19 10:45

共産主義国では、共産党に服従を誓わない限り、何の権利も与えられません。

 共産党に服従しても、共産党が許す範囲での権利しか与えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党の許す範囲の権利ってどのような物がありますか?

お礼日時:2021/02/19 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!