映画のエンドロール観る派?観ない派?

口臭に悩んでます。歯医者へは定期的に行き掃除をし、虫歯はありません。
普段はコンクールをつけ歯間ブラシ、うがい、歯磨きをしてます。
しかし、子供から臭いと、言われ。
口臭チェッカーはMAXです。
どうすればいいかわかりません。
口臭で悩んだ方、どうしましたか?

A 回答 (7件)

口臭チェッカーというのを初めて知りました。


単純な話ですが、その口臭チェッカーというのは歯磨きや口洗液を使った直後からずっとMAXなんですか?
直後は薬液の揮発成分があるから口臭チェッカーが勘違いしてMAXだが徐々に下がり、そして上昇するのでしょうか?

原因の所在が
A口腔内
B口腔内より奥側、つまり気管とか肺、または食道とか胃
常に数値が高いならA+BかB
歯磨きや口洗液で一時的でも数値が下がるならA
もしBもあるならずっとMAXですよね?

こういう浅い考えではダメなんですか?
    • good
    • 0

>子供から臭い


ヤニ臭さではないですか
お子さんがチェックしてくれるなら いろいろ試すことができそうですね
まず 普通に歯磨き後匂いを嗅いでもらう
次に舌を綺麗にしてから嗅いでもらう

舌はブラシで磨かず タオルを指にかけてぬぐうときれいになります
ブラシは舌を必要以上に刺激しますのでよくないらしいです
それとパイナップルを食べるときれいになります。 タンパク質分解酵素の働きで舌苔が見事にとれます。

洗口液 ライオン システマSP-T メディカルガーグルでブラッシング。
強力です 私も使っています

口臭で有名です 著書もあります
https://www.honda.or.jp/
口臭外来で匂いを嗅いでもらえば 匂いの原因がどこから来るのかわかると思います
    • good
    • 0

追加:下記をご覧になってください。


https://lidea.today/articles/713
    • good
    • 0

歯周病がないのなら、多分、体の中から臭って来ています。


ブレスケアとか、胃から上ってくる匂いを消すカプセルやガム、グミの類を試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

内臓は大丈夫ですか?


特に胃をやられてる人は臭うらしいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

内臓。

朝はコーヒー2杯。

昼は弁当。

夜はビールにご飯につまみ。

喫煙者。

胃からきてるのでしょうか。

自分では臭いがわからないため、辛いです。

食後にマスクしたら、食べたものの匂いがしますが、普段はしません。

舌がかわいてる感じはあります。

消したいです。

口臭。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/19 22:18

    • good
    • 1
この回答へのお礼

長年リステリン使用してましたが、この結果。

今はコンクールのみなので、リステリンも同時に使用してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/19 22:10

私は歯医者から「舌ブラシ」を勧められました。

舌が白いと匂いがするようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

舌ブラシしてます。

でも歯ブラシなんで、舌ブラシに替えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!