プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインインターンシップについて
オンラインインターンシップでpcが推奨されているのですが何故でしょうか?タブレットやスマホじゃダメなんですか?

A 回答 (3件)

タブレット、スマホは画面が小さく、見づらいからだと思いますよ。

見ながらチャットするのも大変ですからね。
    • 0

インターンシップは、就職したらどんなことすることになるかを知るというあなたの目的の他、会社側にもあなたがどの程度のことが出来るかを大雑把に見る機会でもあります。

仕事ではパソコン使えて当たり前ですが、最近の学生さんにはそれが出来ない人が居るのも事実です。
はっきり言って、自然に使えてるのでなきゃ、少なくとも私の会社じゃ相手にもされません。

今の社会情勢で、就活は買い手市場、つまり企業側が優位な立場です。

応募者に好き勝手を言える立場はないぐらいに考えた方が良い、つまり、会社が『推奨』した場合、応募者は『それを使えるのを見せる』でプラスです。

あなたが、会社がぜひとも欲しがる高い実績に裏打ちされた能力を持っていて、他の方々と競争して絶対勝てる自信がおありなら別ですが、そうでないなら、社会の空気を読めること、自分の立場を考えられること、は重要ですよ。
    • 0

スライドの文字が細かい場合、スマホだと文字が見にくかったりするからじゃないでしょうか。

• 0