プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬を撫でてる時に口を空けて「へっへっへっ」みたいな感じになってる時は喜んでると思っていいですか?
あと散歩行く時に首輪をつけるんですが、ブルブル震えています。散歩中毒ですか?喜んでるのはわかるんですが、ちょっとガチ中毒っぽくて怖いです。

A 回答 (4件)

No.1 さんも No.2 さんも なるほど、なご回答ですが


ご質問者さんの犬を実見していないので、よくわからんです

なでなで 犬がハフハフ 興奮しているのかも、です
リード装着 で犬がプルプル それも興奮反応かも

中毒とおっしゃいますが 犬は験かつぎ縁起かつぎです
おなじ手順で幸福感が再現される、または不吉なことが、と
それに束縛されながら生活をする種族です 面白おかしい
暮らしを求めていますので 反応は縁起に従っています

残りHP2ですか そいつは、まずい 犬に回復してもらって
    • good
    • 1

犬は汗を掻くことがなく口から熱を放出してたいおんをにがしますので、興奮したり、運動後なり熱ければ体温を逃がそうと「へっへっへっ」と呼吸を荒げます。



嬉しくて興奮してもなりますが、そればかりではないと言うことです。
    • good
    • 3

犬を撫でるとき口を空けて下を出してるのは喜んでる時ですかね。

首輪をつける時ブルブル震えるのは感情表現の一種みたいで喜んでるか緊張しているかでしょうか。
    • good
    • 1

犬は口で体温調節するので感情とへっへっへは関係ない


震えるのはただ寒いだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!