【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

アポロは月に行ってないという陰謀があるがソ連は月に行ったのを認めてるんだから行ったって僕の結論についてどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ソ連というかロシアって先の大戦で日本と不可侵条約結んでさっさと破って北方領土を無理やり占領してしまった国ですからまったく信用できませんよ。

    • good
    • 0

下記ホームページを参照ください。


http://catbirdtt.web.fc2.com/aporo11gou.html
    • good
    • 0

さて質問者様、ここで楽しい思考実験の時間ですw



月にレーザー反射鏡が設置されてて、それを使って地球~月間の距離を精密に測定しているってのは割と知られたハナシなんですが。

そのことを一般個人が確認する現実的な方法としてどのような手法・手順が考えられますか?
さー考えてみようw
    • good
    • 0

月には地球と月の距離を正確に測る為にレーザー反射板が設置されてる。

これが全ての答え。
    • good
    • 1

>アポロは月に行ってないという陰謀があるが


>ソ連は月に行ったのを認めてるんだから

ごく初歩的な問題として、「質問者様自身はソレを証明する手段が無い」というのが致命的かな、と。

我々の周りに様々な情報は溢れていますが、実のトコロ個人でそれらの真偽を確認出来る範囲って思ってるよりずっと狭いですよ。
    • good
    • 1

陰謀論への反論として,一番わかりやすいのではないかと

    • good
    • 1

そうです。


月には現在の技術でも、人類は着陸できません。
一度でも着陸成功出来たら、今頃は月世界旅行が飛び交っているでしょう。
現在、日本の月探査ロケットが、最先端技術を持っていますが、それでも着陸は無理です。
    • good
    • 0

月に行ってます、結論です。

    • good
    • 2

プロファイルのような者です。


信頼できる複数の異種の客観的・科学的証拠に依っていないという点ではただの感想文と変わりません。
    • good
    • 2

月探査衛星が月着陸船の土台を確認して居ます。


(確か11号だけその時は確認されていなかった様な)
陰謀論は沢山有りますよ。
アメリカは既に月に基地を建設していて、そこには既に人間が常駐している等。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!