アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お疲れ様です。

GOTOトラベルって再開ないのでしょうか??



大変悩んでいます…。


質問①
そろそろ緊急事態が解除なりそうな予感ですが、3月7日より更に延長はないと思いますが、
goto再開したとすればいつ頃から再開あると思いますか?


質問②
再開した場合 オリンピックの有無により変わってくるかもしれませんが
オリンピック有る場合 6月まで
オリンピック無い場合 は何月までgotoあると思いますか?



質問③
緊急事態解除になりいきなりgoto再開とはいかないでしょうか?



質問④
今後gotoはどうなると思いますか?
解除してから再開してもたった
3~6までだと期間短すぎます。






ご回答少しでも頂けると助かります
宜しくお願い申し上げます

A 回答 (3件)

> GOTOトラベルって再開ないのでしょうか??



国土交通省は再開の意向を持っているようですが、具体的に「何時」、「どういう形で」は決まっていません。
得度交通省は2月12日に「都道府県内や隣接地域への移動に限って」といったことも検討していることが国会で明らかにしましたが、それ以降は何も情報がありません。
以下のWebページの内容が参考になるかと思います。

https://travelersnavi.com/coupon/goto-teishi


> そろそろ緊急事態が解除なりそうな予感ですが、

どちらの都道府県に関して言われているのかわかりませんが、大阪知事は2月末をもっての解除を政府に要求する旨の発言をしていますが、政府がどう判断しそうなどかは全くわかりませんし、東京に関しては感染者数の減少が頭打ちの状態であり、重傷者もまだ80人以上おられる状態ですので3月7日の解除も難しいくなる可能性があるように感じます。
まだまだ予断を許さない状況にあると思います。

ちなみに大手旅行会社の一部では「既存の予約もGoToトラベルキャンペーン再開時には同キャンペーンの適用とします」としていますね。

参考まで。
    • good
    • 0

gotoトラベルはgotoトラブルになる事は


以前で実証されてるので、どちらにしろ
ワクチン効果が実際にあると確認されるまでは、あり得ないと、僕は思います。

オリンピックまでにその効果があると実証されるならば、もしかすると、goto再開されるかも知れませんが、多分、例えオリンピック出来たとしても、それはまだ無理なのでは、と思います。
    • good
    • 1

オリパラ中止ならgoto再開できる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!