プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。一年半前にマイホームが完成したばかりで、今、妊娠3ヶ月です。先日、夫の転勤が決まりました。4月に転勤です。4月に入る頃には私は妊娠5ヶ月です。
夫の転勤先は、今いる地域から車で2時間半弱のところです。転勤期間はきちんと決まっておらず、早ければ1年、長いと3年です。なので住民票などは移動せずそのままにするつもりです。
病院も、月に一度の検診のたび、車を運転して通院しようと考えています。病院が2週間に一度になったら、1人でこちらに帰ってこようと思っています。出産も、今いる地域でしようと思っています。今の地域で出産や検診を希望する理由は、自宅から病院がかなり近いこと、実家も義実家も近いことからです。また、転勤先にはどれだけ長くても3年しかいないので、いずれは今の地域に帰ってきて保育園などもこちらで入れるつもりです。
私の考えは無謀でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 育休は取ってもらう予定はありません。実母や義母が手伝ってくれる予定です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/21 18:03

A 回答 (2件)

ご主人に単身赴任してもらうことはできないのですか?

• 0

1人で帰って病院に通うということなので、お相手は育休は取らない想定でしょうか。

誰かサポートができる人がいればいいのですが、1人は色々と心配です。
この回答への補足あり
    • 0