電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相模原市周辺(相模大野駅周辺)の産婦人科(特に、大和市の愛育病院)の費用、3D4Dなどのサービス内容などについて教えてください。
出産は里帰りを考えていますので、妊婦検診のみ希望しています。

最近、相模原市に引っ越ししてきたばかりで、先日2人目の妊娠が検査薬で反応があり、今6週くらいです。

1人目は、地方の大学病院で出産しているので、費用は30万しないくらいの安さでした。
こちらで知り合いになった人たちに聞くと、都会の個人病院は5~60万くらいは普通とか・・・?
ネットで色々調べても、健診費用も高いところが多いようですね。
相模原病院など、国立病院や市立の病院は待ち時間が長く、上の子が2歳の男の子で親なども近所にいませんので、一緒に連れて行くとなると大変そうなので、予約ができて待ち時間が少ないとか、キッズルームがあるとかそういう個人病院がいいなあと考えています。
大和市の愛育病院はその希望に近いと思うのですが、費用が高いようで、でも、他の個人病院も同じような感じなのであれば、愛育病院でもいいかなと考えています。
ただ、愛育病院はエコー検査が毎回ではなく4週間に1回だったり、3Dや4Dの画像などを健診の日以外に撮らないといけなかったり、またその画像(映像?)DVDを高額で購入しないといけなかったりと、残念なところもあります。1人目のときは、健診のたびにエコーをしてもらえて、3Dも無料でもらえたので・・・。

また、里帰りを認めていない病院も多く、困っています。

長くなりましたが、愛育病院にかかられた方、また、その他上記の希望に合った病院をご存知の方、少しでもいいですので、情報ありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

昨年愛育病院で出産しました。

費用は補助券をつかえば、普段は3500円ほどで、
血液検査などをした日は1万を超えるかなというくらいで、
健診費用は個人病院とそこまで差はないと思いました。

エコーは安定期は4週に1度ですが、初期は2週に1度です。

4Dは検査の一部なので検査と別の日ではありません。
DVDではもらえませんが、写真ではもらいました。

ただDVDにしてほしい方は時間もかかるので別の日に別料金です。
私は特にいらなかったのでしてません。
(4D中は寝てて動きがなかったし写真で十分でした)

キッズルームもあるし、待ち時間もそこまで長くないし
里帰りも大丈夫なので愛育病院も悪くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって、ありがとうございました!!
健診費用だけ見れば、他の個人病院と変わりなさそうですね。
安心しました。

回答じゃないんですが・・・。

「ウィメンズパーク」というベネッセのHPは利用されてますか?
産婦人科調べならこちらで聞くと沢山情報がいただけますよ。
私もスレ立てして聞きましたがとても参考になりました。
会員登録がちょっと面倒ですが、登録して損はないと思います。
※もう登録されてたらごめんなさいーっっ(><)

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、登録してみました。
ありがとうございました。
情報がたくさんあって、とても役に立っています。