アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごく最近二人目の妊娠が発覚しました超肥満妊婦です。
肥満度合いは、身長158cm、体重97kg。
二人目を希望し始めた頃から食事に気をつけて
これでも体重5キロ減ったんです・・・今も継続中。
努力はしているつもりですが…検診に行ったら、
あなたのお産はリスクが高すぎてうちの病院では無理だと言われ、
大学病院に転院するようにと、言われました。
ダイエットもせず、太った体を今まで見て見ぬふりしてきたツケが
下されたと思います
ハイリスクのお産、母子の命の保証、大学病院の診療代…
色々頭に浮かび、かなり沈んでいます。

まだ妊娠5週なのでタイノウが確認も取れない状態でして
正常な妊娠の確認が取れたら紹介状を書くという話になりました
(子宮外・流産をしなければの話とも言われました)

怖いことたくさん言われてかなり撃沈気味なのですが
栃木の大学病院(獨協もしくは自治医大)に
通院・お産した場合の費用ってどれくらいかかるのでしょうか?

ワガママとは解っているのですが
大学病院ではなく産婦人科病院で子供が産みたいです。
病院の雰囲気がやっぱり違うじゃないですか・・・。

子供の命優先したらそんなことも言ってられませんが
ギリギリまで面倒見てくれそうな病院を栃木市近辺で
ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。

A 回答 (3件)

まずは、妊娠おめでとうございます。



で、ご希望は分かります。
私自身、一人目は豪華な食事の出る個人産婦人科で産みました。
二人目を妊娠した時、初期から大出血などトラブル続きで、ですが
転院を進められることは無かったので、そのまま個人病院に通い続け、
結果、妊娠6ヶ月で破水し死産となってしまいました。
最初の出血の時点で総合病院に転院を申し出ていれば・・・
転院していても結果は同じだったかもしれませんが、
後悔してもしきれません。

annkosanの場合は最初からリスクを言い渡されているのですから、
初期からハイリスク妊婦受け入れ可能な病院に通院されることをオススメします。
個人病院にかかっていて、いざ容態が急変となったときに、
大学病院が満床だったら?
そんなニュース、最近多いですよね。

子供の命優先と書かれていますが、あなたの命も掛かっています。
私は死産の時、もう少し遅ければ自分の体も危なかったです。
上のお子さんもいらっしゃるんですよね?

どうか、満足のいく決断をなされますように・・・
    • good
    • 3

今は、産婦人科の開業医は少しでもリスクがある人を受け入れない傾向にありますよね。

私の知っている人も、「チョット体脂肪率が高いから」と言うことで検診は診てもらえたけれど30週前後で転院して総合病院での出産になったようでした。(最初の診察の時から、「検診は出来るけれど出産は受け入れられない」と宣言されていたそうです。)

ちなみに、彼女が最初に通っていた産婦人科と総合病院では総合病院の方が10万円ほど出産費用が安かったそうです。

私は、都内の総合病院で出産しましたが、検診の時には冷たい雰囲気を感じたこともありましたが、実際に出産したときは母乳育児についてもとても面倒見がよかったですし、満足して2人目も同じ病院で出産予定でいます。総合病院も安心感があるし良いと思うのですが・・・。
本来の質問の主旨とは違う回答になってしまい、ごめんなさい。
    • good
    • 0

私の知人の話なんですが


元から太っていて妊娠しました。
そして、太っているせいで
妊娠糖尿病になりました。
体重を今のまま増やさないように
赤ちゃんが、吸収してくれるように
生活を送れって言われたそうです。
普通の方と違ってかなりリスキーなものなので
安全性を求めると、やはり
誰しもが、設備がそろった病院で
見てもらう事をすすめるでしょう
知人も大学病院で、途中入院なさって
糖尿病のインスリンの注射を打つのを
習う為に、入院していました。
早産する場合も有りますし
安全性から言うと
大学病院をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!