プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のこと無知なので教えてください レクサスの中古について
レクサスの中古を購入した場合、外車みたいに故障して整備するとなったら部品発注まで時間かかったり整備費用高かったり維持費だったり、色々とトヨタとかの国産車?に比べて費用がかかるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 要するにネッツトヨタとかトヨペット とかトヨタの認定中古車店 でないとこで買うと危険かもしれないということでしょうか? また、認定中古車店?でも普通のトヨタのセダンより修理費用とか色々高くつくということですか?

      補足日時:2021/02/23 09:12

A 回答 (3件)

整備費用高いですね。


部品も工賃も無意味に二倍です。
    • good
    • 1

金欠の人は買わない方が無難です。


無駄に維持費が高くつく車ですよ。
正規店でメンテナンスを行えばそれなりの金額になります。
外車より部品は手に入りやすいけど。
ステータスが欲しい人が乗る車だと割り切りましょう。
トヨタブランドよりまともに作ってある車だと思えば良いですね。
    • good
    • 1

ざっくりかかります。

というのは正規販売店で新車を買った場合と中古車販売店で中古を買った場合のパーツ入手ルートが違うからです。
トヨタとしてはレクサスブランドは輸入車のようなプレミアムブランドとして分けていますので純正部品を扱うところからは容易に入手できないようになってます。いわゆるアングラ部品を使って修理などすることになります。
輸入車にも正規代理店ではなく並行輸入車というのが存在しますのでレクサスでもそのような業者から買えばそれほど心配は無いでしょう。
ただポツンとレクサス車があるような中古屋だと故障しても対応がどうなるかはわかりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!