アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、不愉快です!中国海軍グループが領海侵犯して日本漁船に大砲付けて近づいて威嚇してます。それに対して、元大使並びに、民主時防衛大臣、一部コメント屋等が、尖閣諸島に陸海空自衛隊基地駐屯地を配備為ることが中国を刺激為るなんて発言してますが、逆さまじゃないですか。

A 回答 (6件)

よし君は資質十分だ。

是非応募してくれ。人材不足で困っているんだ。
https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。真っ先に海上保安官さま、陸海空自衛隊員さまに感謝します。私も3、40歳前なら志願するのは山々です。嘗めんなよ!

お礼日時:2021/02/23 10:55

中国はこれまで先進国の製造工場と言われ、新興国として先進国足元におり、出遅れと言われる国でしたが、それが政治にあり、先進諸国との協調をせず、独自路線で進んできました。


技術開発レベルは低く、しかしながらコピー文化で、とてつもない進捗をして、14億規模のマーケットを味方に大きな経済成長をし、豊かになりました。
豊かになった大国の中国が、これまで先進国の座布団として常に下にありましたが、ついにその存在を国際社会に示す時が来て、今後世界1の経済大国になる目論見を持っているのでしょうね。
日本は軍を持たず、領海は海保が監視していますが、中国は威嚇することで国際社会へのプレッシャーをかけているのでしょうね。
習金平がお山の大将になっているだけのように思います。
攻撃ではなく威嚇の意味は脅しです。
チンピラ国家ですね。

核が存在する今、大国同士の兵器を使用した戦争は考えられませんが、日本のように軍を持たない国をターゲットに脅すのが習のけつの穴の小さいとこです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。躰だけはデカイ!

お礼日時:2021/02/23 11:08

日本政府にも、コミュニケーション能力の優れた報道官をワンクッション置いて、言うべきは言うの姿勢を政府が対応する時代と思う。

外国の文化や考え方に対応出来ない政治家がマスコミの前に出るのは、聞いていて辛い、必ず出る言葉は(遺憾)表現方法が同じで誰でも言える。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。全くイカン!

お礼日時:2021/02/23 20:24

これは何のさわぎですか ? ..(玉座)


閣下、これは 革命 のさわぎです 。.(家令・執事)   ~ そんな、舞台・演劇での一幕もあるようですが、保守と革命、それが対立・平行・紛争してある以上、その外堀は、深い谷底なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/02/23 20:24

逆さまじゃないですか。


 ↑
その通りです。

中国好きの民主党が与党になった
途端、中国漁船体当たり事件が発生
しました。

与しやすい、と舐められたんですね。

天安門事件で、欧米は経済制裁をしましたが
日本はやりませんでした。
しかし、中国は天安門事件で敵の必要性を
認識し、反日政策を採るようになりました。

やはり舐められた訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。真っ先に日本政府・外務省、代議士並びに、国会議員・経済界・学界等危機意識低調のお人好し過ぎますね。経済界も国家主権を守るべきです。

お礼日時:2021/02/24 10:30

民主党の野田が尖閣の国営化発表なんてやったんだから仕方ない。



尖閣はそれまでは事実上の国境線だった訳だが、それを野田が国境線ではなく日本のモノだってやったわけだから、そしたら中国も国境線じゃなくて中国のモノだってやりはじめたってこと。

だからもうあそこはそういう場所として日本も中国も国家の威信として対処対応するしか選択肢はない状態になった。税金の無駄遣い地帯になった訳だが、じゃまた無駄なので国境線に戻しましょうな〜んて簡単に済む話じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。とにかく、国際法違反している中国を世界中に知らしめるべきです!

お礼日時:2021/02/24 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!