アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職の友達がムカつきます。

29歳で結婚してる友達とは会わなくなり、
唯一独身彼氏なし友達とよく会ってますが、
その子は去年2ヶ月しか働いてなくて、今も11月からずっと無職なのに、都内一人暮らしでよく実家帰ったりしてます。

どこから金あるのでしょうか?
働いて節約して帰省我慢してる私が馬鹿馬鹿しく思えてしまいます。

A 回答 (2件)

>どこから金あるのでしょうか?

実家の援助ではないでしょうか?

>働いて節約して帰省我慢してる私が馬鹿馬鹿しく思えてしまいます。
人はそれぞれなので、仕方がありません。

>無職の友達がムカつきます。
 他人をうらやんでも、自分の表情が暗くなったり負のオーラが出て、人貧乏になるので、「人は人・自分は自分」と割り切るのが良いと思います。

いくら、不労所得があると言っても、11月から無職というのも気の毒な話です。毎日、必要とされている場所があって、仕事をして給料がもらえるという生活が、一番恵まれていると存じます。
    • 0

>働いて節約して帰省我慢してる私が馬鹿馬鹿しく思えて・・・

働いて節約することはばかばかしいことではありません。
都内で働かずに一人で済むためには、誰かの援助、或いは何らかの収入があると考えられます。
よく実家に帰るのであれば親からの援助です。

親からは五日は慣れる時が来ますし、働かずに永久に収入があるとは思えません。
ただ、日本ではお金持ちの子どもが再びお金持ちになる確率は80%以上で、大きくは相続によるものと言われています。
しかし、一方でそうではない人もおられ、お金の枯渇や相続税負担によるものもあり、逆に貧乏なご家庭からでも成功者が出てきます。

成功される方の特徴として、学力が高いこと、努力家、節約家、ポジティブ思考などです。
ネガティブ思考や僻みは成長を妨げます。

人は人自分は自分ですから関与しないことですね。
    • 2