アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの契約についてです。
引越しに伴って明日には別の所に住むのですけど、現住所でいきなりNHKがきて面倒だったので現住所口座番号をテキトーに書いたんですけど問題ないですよね。
あと銀行印押して下さい言われて銀行に登録した印鑑でなく100均の印鑑押たんですけど、大丈夫ですかね。それでも契約になるんですかね。

A 回答 (3件)

引越しに伴って明日には別の所に住むのですけど、


現住所でいきなりNHKがきて面倒だったので
現住所口座番号をテキトーに書いたんですけど問題ないですよね。
  ↑
ウソを書いた、ということであれば
問題です。
詐欺が成立する可能性だってありますが、
現実には、そんなことで騒ぎになった
ことはありません。



あと銀行印押して下さい言われて銀行に登録した印鑑でなく
100均の印鑑押たんですけど、大丈夫ですかね。
それでも契約になるんですかね。
 ↑
勿論契約は成立します。
契約は口頭でも成立しますから。
    • good
    • 0

何の法律にも触れません。


不実告知なので契約書は無効となるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうですよね、普通に考えて住所も口座番号も違えば安易に契約。とは行けませんもんね。
NHKでなくてもちゃんとした例えば電気ガス水道等の会社の口座引き落としで住所と口座番号に間違いがあれば契約でなく書き直しになりますもんね。

お礼日時:2021/02/23 21:17

>問題ないですよね


ええ歳こいてデタラメ書いたんですよね。問題アリです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!