プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私学校でいじられるのが辛いです
誰か1人が私の見た目をいじるとみんなが笑うんです
私が笑わなかったり、泣きそうになったり、嫌って言ったら
つまんなとか面白くないとかノリ悪ーとか言ってくるんです
まるで私が悪いみたいに
それがめっちゃ辛いんですけど笑うしかないんですよ
学校に行きたくないけど
行かないと怒られる
自分の見た目も人も大嫌いになりました、
卒業するまで我慢するべきなのですか?

A 回答 (10件)

私も同じような経験がありましたが、1人で必死に耐えて耐えて、別の環境になった今は周りの人に恵まれて幸せに毎日を過ごせている身です。


そんなこと言ってる奴らは、自分より弱い立場にある人たちを悪く言わないと気が済まない集団です。要は他の人を下げることで相対的に自分の価値をあげようとしている、実は自信のない可哀想な人たちです。そして人の心の痛みも分からない。いつか絶対そういうのは自分に返ってきます。質問者様の方が、そいつらより何百倍何千倍も大人です。
だから気にする必要はないと思います。人の痛みが分かる人、辛い経験をした人は優しい人 強い人が多いです。きっと質問者様の方が将来 幸せになれると思います。
みんなが笑う、その集団の中には多分、本当は質問者様のことを可哀想・こんな事は良くないと分かりつつも、自分がはぶかれるのが怖くて無理に周りに合わせて笑っている人もいるはずです。表面上は1人でも、きっと味方はいると思います。山あれば谷あり、ずっと不幸なんてことはないと思いますよ。
その味方をしっかり見つけられるよう祈っています。もちろん難しいことではありますが「お前らより自分は何倍も大人なんだ。将来必ずお前らより幸せになってやる」くらいに思って流しておきましょう。全員から嫌われる人も、全員から好かれる人も誰一人としてこの世にはいません。自分のことを解ってくれる、好いてくれる人とだけ将来関わっていけばいいんです。今は辛くても、絶対に報われる時が来ますよ。
長文&偉そうになってしまってすみません。あなたの幸福を願っています。
    • good
    • 0

僕も学生時代、もっとひどい目に遭った。


僕は自分を見直し、今、53歳。

オンライン授業にしたいが、あくまでもワンツーマンじゃないから、実現は無理かも。

我慢して学校へ行くと、うつ病になり、非常に危険。
下手すれば、ラム焼肉(スパイシーチキン→たこ焼きイカ焼き→ててお)になるから。

ただね、あれも嫌だ!これも嫌だ!とわがままは通じないよ。
    • good
    • 0

無視、無視ー自分はこれでいい!


と念じましょう!卒業までのことー
あと縁は切れるよ!
    • good
    • 0

涙を流しながら、「私はあんたたちのおもちゃじゃない! ちゃんと心があるんだ、からかわれたら心が痛いんだ!」と宣言してはどうですか?



心無い奴らはさらに笑うかも知れませんが、一部の人はきっと「はっ。そうだ、こんなことしちゃいけないんだ」と気づくはずです。
味方ができれば、今までからかっていた人たちの態度も少しは変わって行くはずです。

そして、もっと即効性のある方法。これは勇気が必要ですが、思い切ってICレコーダーを買います。
で、胸ポケットに挿して、からかわれそうになったら録音ボタンを押します。

「あなたたち、今の言葉は録音したからね。学校と教育委員会に提出するから、内申書をお楽しみに!」

本当に録音して、ご両親に聞かせればいいんですよ。
そして親の判断で学校や教育委員会に提出してもらう。これは動かぬ証拠です。

それでもだめなら、朝のワイドショーと、地元の共産党議員に音声データを渡します。ワイドショーには「こんないじめを受けているのに、学校も教育委員会も何もしてくれません、死にたいです」と手紙を添えます。うまくすればマスコミが動きます。なかなかリアルないじめの現場の音声は出てきませんから食いつきはいいと思います。
議員は多分学校や教育委員会に「いじめを放置するのか!」とねじ込んでくれるでしょう。教育に熱心な議員を探しましょう。彼らは目立つことが大好きですからきっと動きます。

いじめは、泣き寝入りは断じて許せません。必ずなんらかの行動に移してください。親が躊躇するようなら、あなたが自分でやるんです!
    • good
    • 0

何年生ですか?


新年度でクラス替えがあるなら
親と先生に相談して主な首謀者と
違うクラスにしてもらうといいと思います。

そんな愚かな人の言葉に負けないでね。
    • good
    • 2

組織や集団は、ダメな奴、嫌な奴が必要と言われます。


確かに、そういうケースはありますが、
みんなあなたが好きで、表現がそういう屈折した形になっている場合もあります。

でも、なかなか、このようなストレスは周囲に理解してもらえないから困りますね。
    • good
    • 0

つまり相手は集団じゃないと…


なーんもできないんです
誰か1人が私の見た目
をいじるとみんなが笑うんです>ほっときましょう

つまんなとかノリ悪って…
ネタと虐めを理解出来ないのかな…

哀れです…
貴方は悪くないと思いますが…
    • good
    • 0

シンプルに先生とか親に言ってしまえばいいと思います。


見た目をバカにしたりしてそれに便乗してくるやつの方が質問者様よりくっそダサいしつまんないです))
そう思っておけばいいと思います。そんな人たちの話とか聞いてるだけ無駄なんで。
自分の見た目に自信がないのは同じなんですけど、自分だけでも自分の見た目をポジティブに見ないとメンタル保てないんでがんばって自分を自分で褒めてますwwwww
    • good
    • 1

俺は我慢した。

菌だと言われ、臭いと言われ。だけど耐えた。つまり俺の勝ち。

そう考えましょう。みんなを笑わせたら自分の勝ち。
    • good
    • 1

サボっちゃいましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!