電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に友達と2人でスノボーしに行こうと思っているのですがどの場所がいいのか
分かりません。

1.僕は少しは滑れるのですが友達はまったく滑れません(1回もしたことないと
言ってます)

2 バスツアーで行こうと思ってますが快適に過ごせる方法とかありますか?

3 東京から出発します。場所は長野あたりのゲレンデでお願いします。


宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

3月のいつごろですか。

中旬までだったら「菅平高原」はいかがでしょうか。コースが多種多様で、たとえ一週間連泊しても全コースを滑りきることは難しいと思います。
ただし、いわゆる「体育会系」の方なら十二分に満喫できると思いますが、スキーおよびそれに附随する施設以外を期待する方だとちょっと・・・と思うかもしれません。
まずは雑誌・URL等で見てください。
それともうひとつ、「スキーヤー」とは仲良くやってくださいね。

参考URL:http://www.sugadaira.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。スキーヤーとは仲良くします

お礼日時:2005/02/20 20:43

3月との事ですから、私のお勧めは田代かぐらみつまたをお勧めします。

苗場からドラゴンドラで行けますので
非常に良いですよ。一日券で確か苗場と両方行けますので、かなり遊べますよ 
初心者を考えるとコースもそうですが雪質を考えて選択してみました
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/course. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/20 20:44

タングラム斑尾も良いですよ。


URLのゲレンデスナップをぜひ見てくださいね。
広い緩斜面、リフト係員さんのコメントなど安心できると思います。
周辺住民ファミリーの憩いの場(?)としても人気がある所です。
タングラムはホテル内にチケット売り場・ロッカー・休憩スペースなどがあり、バスで着いたら一箇所ですべて用事が済んでしまうような作りになってます。
雰囲気も良く、レストランは広く開放的なのがあります。滑った後はホテル内の大浴場とかプールとかで帰りのバスの時間待ちが出来ます。

バスツアーについては、遠くから来るツアーがどの程度あるのかはっきりわかりません(私はタングラムへはシーズン1~2回しか行かないので、駐車場に大型バスが停まってたとかあまり記憶がないので・・・。)
長野駅(長野新幹線)からシャトルバスが出ているようなので、それを利用するのも手ですね。

参考URL:http://www.tangram.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/20 20:42

白樺湖湖畔の池の平ホテルは?


http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/
スキー場はホテルの隣に隣接していて、スノボの経験はないですが、ファミリー向けのスキー場です。
コロコロ転びながらスノボ楽しまれている方もいますので、安心?

バスツアーで行くのであれば近いしあまり疲れないと思います。新宿発 無料バスプランで行けます。

ホテルも食事もビュッフェスタイルでお風呂も夜の遊戯も充実してるので退屈しないと思います。
室内プールもあり。水着持参で是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。参考にさせていただきます

お礼日時:2005/02/20 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!