性格いい人が優勝

すいません。
花粉症で目が痒くてかいてしまって、

そしたら白くぶじゅっとした物が目の際にできてしまったんですけどこれは大丈夫ですか、

去年、一昨年位から花粉症になったので全く未知で、

目のドアップが嫌いな方は見ないで下さい。

画質悪くてすいません

「すいません。 花粉症で目が痒くてかいてし」の質問画像

A 回答 (2件)

私は医師ではないので診断する立場にありません。

眼の痒さを止めて様子を見てはどうですか。

アイボンWビタミンPREMIUM 500mL [第3類医薬品]
ビタミン最大量配合※1 プレミアム処方(ビタミンB6・B12・E)
瞳をまるごと洗う
防腐剤不使用※2
目の洗浄、眼病予防に
まるごと洗って、瞳をスッキリ清潔・健康に
ほこりや汚れによる目の異物感、かゆみ等の不快な原因をピンクのビタミン配合洗眼液で洗い流し、すっきりとさせます
上向きカップで瞳をまるごと洗う

第3類医薬品です。
以外と洗眼液は売れません(上は洗眼液ではランキング一位)。花粉症ならそれを除去すれば症状は治まるハズです(鼻の花粉の影響もあるが)。

花粉症だと明確なら

★マイティアアルピタットNEXα 15mL [第2類医薬品]
花粉などによる目のアレルギー症状は、炎症も引き起こします。そして、炎症は、目のかゆみだけではなく、異物感・充血などの症状を悪化(強く感じる)させます。
●炎症をともなう花粉などによる目のアレルギー症状〈かゆみ・異物感(コロコロする感じ)・充血など〉に効果を発揮します。
●クール感(清涼感)のないやさしいさし心地の無色~微黄色澄明の目薬です。

★ロートアルガードクリニカルショットm 13mL [第2類医薬品]
目のかゆみはもちろん、充血、異物感、これらすべてのアレルギー症状に効く!
アルガード史上、最強*の処方設計!クリニカル処方!
*従来の一般用アレルギー用点眼剤を2日間位使用し、十分な効果が得られなかった方におすすめします。

★ロートアルガードクリアマイルドEXa 13mL [第2類医薬品]
〔クロモグリク酸ナトリウムの働き〕
クロモグリク酸ナトリウムは細胞膜を破れにくくすることでアレルギーの発生(ヒスタミン等の放出)を原因から抑えます。
〔プラノプロフェンの働き〕
炎症を起こす原因物質であるプロスタグランジンの生成を抑制し、炎症を鎮めます。

他にもあります。第2類医薬品となります。
薬は弱い方から強い方に病状に合わせて使うのが基本です。最初は試しに目を洗ってみては。
こちらから見て右側だけ充血しているように見えますが、そうなんでしょうか?強い刺激を与えたのですか?
だったら、涙液に近い目薬を使うのも一つの方法です。メントールなどが入っていると逆に刺激になります(アイボンWビタミンPREMIUMは入っている)。

薬剤師または登録販売者に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山の情報ありがとうございます。

助かります。

弱いものから使っていきます

掻かないでください。

今すぐ薬を飲んで目を冷やして寝てください。寝れば気になりません。
    • 1
この回答へのお礼

早速冷やしました。

ありがとうございます