プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐテストなのですが、社会の時事問題なにが出そうですか???
いつも時事問題全然だめで…よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

僕の学校は歴史の飛鳥時代〜鎌倉時代の範囲が出ますね


頑張ってください
    • good
    • 1

便利なサイトがあったので引用しておきますね



1 ミャンマーでクーデター
2 緊急事態宣言が延長
3 トランプ前大統領の弾劾裁判
4 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が辞任
5 医療関係者へのワクチン先行接種を開始

詳細は見に行ってみてください
https://studylabo11.com/syakaijiji202102/
    • good
    • 2

先に答えている方が詳しく解説してくれていますが、ニュース検定の練習問題サイトを見るのも参考になるかも。

ちなみに中三レベルは三級、高校レベルは準ニ以上だったと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 1

問題



1.2021年2月1日、【①   】で国軍によるクーデターが起こり、【②   】国家顧問や与党の幹部らが拘束されました。

2.2021年2月2日、政府は新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく【③   】の延長を発表しました。

3.2021年2月、アメリカの連邦議会議事堂への襲撃事件をめぐって【④   】前大統領の【⑤   】の審理が行われ、無罪となりました。

4.2021年2月11日、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の【⑥   】会長が辞任する意向を固めました。

5.2021年2月17日より、新型コロナウイルス【⑦   】の医療関係者への先行接種を開始する予定です。


答え

①ミャンマー

②アウン・サン・スー・チー

③緊急事態宣言

④トランプ

⑤弾劾裁判

⑥森喜朗

⑦ワクチン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!