アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webデザイナーってヤンキーが多いんですか?

A 回答 (5件)

あはは、確かに髪型も髪色も服装も、いい歳をしてヤンキーまがいの人が多いですね。

でも、人種としては大半がヤンキーとは正反対の属性です。腕力弱い、口げんか以外のケンカ嫌い。平和主義。

で、徹底的にヤンキーとは縁がない彼らなんですが、クリエイターとして、ちょっと一般のリーマンとは違いを見せたい。
「オレ(私)はちょっと他人とは違うんだぜ?なめんなよ」というところを出したい。このへんの心理は微妙にヤンキーに似てるんです(笑)

種は違うが形態はよく似ている生き物、ということで、タヌキとアライグマみたいな関係かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
webデザイナーに興味があってめざしているのですが、チャラチャラした人が多いと聞いて心配でしたが、根が真面目な人なら安心です^_^

ヤンキーは見たことないですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。

逆に少ないが

• 0
この回答へのお礼

そうなのですね、ありがとうございます。

おまえみたいな低脳やヤンキーはやらない

• 0
この回答へのお礼

関わったこともない人の人格を決めつけるようなあなたほど低脳ではありませんね

Webデザイナーにヤンキーが多いとは思いません。

ヤンキーだと仕事できないことが多いと思うので・・・。

ただ、その職業というか会社に属する人たちの雰囲気って、似たようなところがありますよね?
建築屋さん、土木屋さんたちと、オフィス街で働く事務屋さん、プログラマさんの差は誰もが分かると思います。

IBMを代表とした汎用コンピュータ系の流れをくむ会社が多いところで働く方たちと、インターネットの発達によって生まれた会社で働く人達の間も、同じように雰囲気に差があります。
Webデザイナーは、後者にあたるわけですけど、まあ、自由な雰囲気が強いとはいえますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに会社ごとの雰囲気はありますよねー