プロが教えるわが家の防犯対策術!

GHQ憲法は気持ち悪い自己中心的な利己主義の化け物を作り出してませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

そんな ものは、


存在しませんから、
解答も 致し兼ねます。


元より、

ちゃんとした 質問を、
真面に お立て、
頂かないと 困りますね。
    • good
    • 0

GUQ憲法が日本国憲法の事なら質問は日本国憲法を読んでいないか?読んでいるが理解出来なていないから故の質問ですね


因みに日本国憲法第12条
「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。」
上記条文では
「日本国憲法が国民に保障している自由及び権利の濫用を法的に禁じている」
「日本国憲法が国民に保障している自由や権利を国民は常に公共の福祉の為に利用する法的責任を有する」
と定めています。
日本国民は上記条文に従わなければならない法的義務を負っているので、その条文によって「化け物」と言われる程の「自己中心的な利己主義」に基づく言動は法的に許されません。
よって質問内容は間違っているとなります。
    • good
    • 0

女は男に尽くし、男は女を守る。

逆でも良い。

これができなきゃ社会は良くならないよ。
    • good
    • 0

はい。

そう思います。
GHQ憲法(現憲法)はワイマール憲法へ天皇を付け足したものです。
その為、ワイマール憲法のイデオロギーが注入されている為に、グロテスクな物になっています。
第1次世界大戦末期。1918年のドイツ革命によりドイツ帝国が崩壊。その後1919年にワイマール憲法が成立します。
このワイマール共和国(ドイツ共和国)ですが、なんとユダヤ人が閣僚の大半を占めていました。
敗戦の巨額賠償を認め、ドイツ人を塗炭の苦しみを与えました。これはヒトラー出現の遠因となります。
彼らが目指したものは、ドイツ人から非圧迫民族であるユダヤ人の解放・保護である自由、平等です。
その為、少数民族に有利となる法案と権利を多数盛り込んでいます。
しかしながら、日本には非圧迫民族は存在しません。
結果的に自称非圧迫民族を叫ぶ一部の日本人に利用されます。
注入されたイデオロギーは制限の無い自由平等です。こらが化け物感の正体と思われます。
【参考文献:日本人に謝りたい―あるユダヤ人の懴悔モルデカイ・モーゼ (著)】
    • good
    • 0

それが目的だったのです。



今の憲法は、米国人が日本をダメに
しようとして作成したものです。

だから、日本に合わない、欧米流の
権利中心の個人主義で貫かれて
います。

欧米はこれでも良いのです。
欧米には、キリスト教という倫理の軸が
あるからです。

しかし、そんなモノのない日本で
権利中心の個人主義をやれば、
我欲のために権利を濫用することに
なりかねません。

事実、そうした輩が増えています。

そうやって日本を衰退させていく。

ルーズベルトの意思が反映されているような
気がします。


○ フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、
「有色人種への差別が格別に強かった」と、
ニューヨーク州ハイドパークの大統領私邸で会談した
英国のロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。

キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから
打ち明けられたのが「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、
さらにはヨーロッパ人とアジア人種を交配させ、
それによって立派な文明をこの地に生み出していく。

ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」
    • good
    • 0

自己中になったのは


憲法の影響より
経済だと思うよ
    • good
    • 0

たまたまアメリカが日本を占領して進駐してくれたお陰で


今のヘラヘラした日本が存在するっていう事実がある。
もし
たまたまソビエト連邦が日本の半分をを占領して進駐していたら・・・
    • good
    • 1

憲法を定めるだけで自己中心的な利己主義の化け物を作り出せるのなら、苦労はありません。



憲法第〇条 「わが国には、貧乏人は一人もいないこととする」と定めれば、貧困のない世界が作り出せることになります。
    • good
    • 0

理念と経緯を検証してみましょう。

    • good
    • 0

>気持ち悪い自己中心的な利己主義の化け物


じゃあ何で70年以上も、そういう憲法の中で日本はやってこれたんでしょうね?
やってこれたということは、これといって問題がなかった証拠じゃないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!