【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ライスおかわり無料のラーメン屋で、6杯おかわりしたら、店主に「帰れ!」と言われました。帰り道は、涙で前がよく見えないぐらいに泣きました。私が間違ってるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんな質問ある?


それを本気で悲しいとか、理不尽だとか感じたなら、こんな質問しないように思う。
    • good
    • 3

さすがにライスを食べ過ぎましたね。

いくら無料と言っても、限度があります。次から気を付けましょう。
    • good
    • 4

はい。


物事には限度があります。

相手の立場に立ったた客に
なりましょう。
それが、ホスピタリティですッ!
    • good
    • 7

なぜ泣いたんですか?

    • good
    • 1

>7杯目おかわりできなかったからや。


そんな店、もう行かなきゃいいよ。
これからは事前に確認すればいい。

>この悔しさがわかるか?クソニート野郎!(`ー´)
元々そんなにおかわりできないのでわかりません。
    • good
    • 1

まあ、店主からしたらこれ以上食べられると運営がヤバイとか思ったんじゃないんですかね?

    • good
    • 0

動画を撮って、ネットにアップすれば良かったのに。

どっちが間違いかはっきりしたのに。
    • good
    • 0

うーん、これが本当の話ならどうかな


いきなりお客に帰れていうかな。
自分なら、お客様これ以上はご遠慮ください。
と言う言います
    • good
    • 3

そうですね。



ライスよりも、ドラゴンボールZの歌みたく、

ラーメン~6杯~ ハハ の ん き~♪

って感じで、ラーメンを6杯おかわりすれば、たいした良い客だったのでは。
    • good
    • 0

おかわり無料ってのは「料理を注文して食べてくれる人に対するサービス」ですから6杯おかわりしたならその分に見合う料理を注文していたら怒られません。



つまりは品1品に対しておかわり6杯とか「食に汚ない食い意地のはった行動」をしてしまったから店に迷惑をかけたためです。

こういうのは店側のささやかなサービスで多少の損失になっても利用者に食事を楽しんでもらいたいって気遣いからやっているのであなたはその店の気遣いを踏みにじったんです。

だから余計に怒られた。下手するとその店は出禁になっているかもですね。他人の親切に厚かましくなると嫌われる典型です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!