プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽療法士って資格持っててもいみないですよね。わたしは音楽療法士の資格を持っていますが、たくさん施設を受けても、介護士としてなら入れるとかで、なかなか就職出来ませんでした。唯一入れた施設でも、入ってみたら、まず施設長が他の介護士に「介護士として使って良いから。」といわれ、与えられた仕事は介護でした。
それでも二年間は続けましたが、音楽療法の仕事はありませんでした。それで退職しました。あんなにハードな大学生活を送り、実習実習も毎週行ったのに、何にもならなかった、学費だけ高かった…。
やはり音楽療法士なんて、必要ないのでしょうか。

A 回答 (3件)

日本音楽療法学会に相談してください。

そして就職の斡旋を受けてください。

日本では音楽療法士は認知度が低いと思いますので。
    • good
    • 1

音楽療法士を少し調べました。


やはりハンデを持った人の
お助けの仕事がメインのようですね。
入学するときはどんな職業を希望していたのでしょうね?
わかっていたことでは。
    • good
    • 0

もともそ


音楽療法というものが
本当に療法として
正しいものかどうか
実際に治療として成り立っているのか
議論のある問題ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!