電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCR法も含めた遺伝子増幅技術の動向について調べています。現在、スタンダードとなっているPCR法ですが、来年あたり(?)に特許が切れると聞きました。
具体的にPCRのどういった基本特許が切れるため
他の技術開発にどういった影響が及ぼされるのか、という見解をまとめた資料を探しています。
雑誌の特集記事などでも構いません。(できればネット上に公開されている情報が望ましいですが・・・)
一般的には、こういう見方がある、というのでもよいです。お願いします!!!

A 回答 (1件)

Applied Biosystemsの特許料がかかります、基本的にDNAの増幅方法にかかる特許です、現在でも、この方法で商売をしない限り特許料は必要ないと思います、詳しくは、アプライドバイオシステムズジャパン株式会社

本社 東京都中央区八丁堀4-5-4
TEL. 03-5566-6100 FAX. 03-5566-6502
に問い合わせたらどうでしょう?聞けば少しでも特許に引っかかれば、請求してくると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって失礼しました。
Applied Biosystemsは聞いたことがありますので、コンタクトをとってみます。
ありがとうございました。