アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タワーマンションって、購入して住んでいる人のほうが、家賃を払って借りている人よりも、収入が多くて属性が高いんですか?

A 回答 (5件)

そうとは言い切れません。


購入者でローンを組んで買っている人は家賃より安いからそうしている人もいます。
賃借者の中には毎月何十万円も払っている人もいるし、転居したいから買わないだけの人もいます。
    • good
    • 0

そうとは言い切れないでしょう。


タワーマンションなんて、スラム化が確実だから、賢い金持ちの方は、借りて住むことを選ぶと思いますよ。
    • good
    • 0

富裕層であれば自分でコントロールできないマンションなんて購入しません。

賃貸です。年収が少ないくせに無理して購入して後で泣くんですよ。

データで見るタワーマンション購入者の実像――意外? 都心でも年収1,000万円以下が多い!?
https://www.mecsumai.com/sumai/knowledge/1812-1/ …
    • good
    • 0

上の階に行けば行くほど、強者が住んでいるのは常識です。

    • good
    • 0

タワーマンションといっても様々ですからね。


私は賃貸の人のほうがお金持ちだと思うんですよ。

賃貸契約って目安は月収の3割です。
60万の部屋なら200万の月収ですから。

購入している人は頭金があるとか親から相続で貰って買う、
ローンは組めるけどもタワマン家賃を払える人は案外少なそう…です。

私は今のタワマンを建てる前のマンションの地権者です、
自分じゃ純粋に買えないけど、管理費・修繕積立金が払える程度です。

そして賃貸の方のほうがどうみても「お金持ち」です。
間違いなく地権者の私より属性が高い人ばかりです。
なので私から言えば
「この家賃払えるんだ、すごーい!」と思っています。

タワマンの上層階は確実に家賃は高いです、それを支払える社会的属性というのはすごいと思いますよ。
そんな収入がある人がローンを組めないわけがないんですよね。
なので、私は賃貸の人のほうが属性が高いと思います。

追伸
そういえば以前、短期の賃貸の男性がいました。
タワマンを楽しんでみたいと。
でも退去されるとき、「やっぱり住むとこじゃないなあ」と言ってました。
こういうお試しさんもいるのかもしれません。

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!