プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、中古アンプを購入し、不具合のために買い直した中古アンプ(kenwood A-7X)をセッティングしたところ、ボリュームMAXにしてもスピーカーからの出音が小さいです。
セッティングに間違いがあると思いますが、何が考えられるでしょうか?

スピーカーは、8Ωと4Ωを試しました。

アンプ詳細:
出力:45W+45W(6Ω)
入力には、CDのRCA端子、AUXのRCA端子にiphoneやポータブルプレーヤーを接続し、動作確認を行いました。

アドバイスの程、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

一般家庭でステレオを鳴らす場合、ご近所さんのことを考えて、あまり大きな音で聴かないですよね?

雑誌などには、通常1~2W程度の出力が多いと書かれていました。
ですから、片側で45Wもあれば出力は十分なはずです。
アンプかスピーカーのどちらかが不良なのでは?

ちなみに、私の家で使っている古いミニコンポは、ボリュームで1/5~1/6程度で使っています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
購入店で確認したところ、購入したアンプが完全に故障との判断でした。

代わりに差額で交換したアンプ(25w)の安めのアンプを遊び心で、持ち帰りました。

リスニングルームを利用できる状態ですので大きめの音出しが可能です。
試した結果、25wでも大型スピーカーで十分な音量が出せました。

しかし、安めのアンプですので、低音のエレキギターの音などが、ぼやけているイメージでした。(山水の大型スピーカー使用の感想)

簡単な回答をすれば  故障している  に尽きます。

故障原因は多岐に渡るのでここがダメとは言及できません。

他の方へも回答しましたが素人さんは中古機に手を出してはダメです。
中古機は故障リスクが高く修理の当てがなければ無駄な出費です。
ネットで質問すれば何とかなるなんて生易しい物ではありません。
製造から20年を経過した機器は使用されている部品は市場にありません。

新品へ買い換えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

購入店に行って、確認した所、完全に故障との判断でした。
アドバイスありがとうございました。