dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シーズンスーパーゴッドフェスでハロウィンマドゥをゲットしました〜。
羨ましいと思われた方もいると思いますが、5回引いて他の4対は全員通常神です…。

ところで、この子の使い道ってどうしますか?
リーダーでは回復倍率ない時点で論外として、サブとして使えるのかな?と。
僕は使えそうではないのでアシスト進化しましたが、アシスト進化もランダン以外使い道あるんですかね、これ?
使い道教えてください…。使ってあげたい気持ちはあるんですけど…。

A 回答 (2件)

リーダーで使いたい、てかリーダーで出番が無ければどうしようもない気がします。

非変身では倍率は高いのでプチアイアンマン的運用で。
LFで実質スキブ14ならクリスの変身も楽でしょうし。
それでもLSにコンボ加算も追い討ちも無いと難しそうです。
サブ運用は威嚇込み7ターンならアルラトゥを優先したいですね。火水闇のチームなら尚更。
ランダンはやらないんでわかりませんが武器運用でもL字とway両方って必要になりますか?
周回リーダーでは、と考えてもコンボ加算も追い討ちもドロ率アップにダンボも無い。
それでいて高級交換券に季節最高レア使うのは勿体無い。

てことで環境変化で輝くことを期待して眠らせときましょう(笑)
    • 1

実質ブースト7のサブ、ランダン用の武器、周回用のリーダー、、、

現状ではそんな感じでしょうかね。

2way2個、無効貫通3個、体力or神or悪魔キラーの打点の高さを活かせれば強いですね。

現状のおすすめは、マーベルのフェニックス・ジーングレイのサブです。ブースト7、無効貫通の相性の良さもさることながら、属性も一致するので打点を揃えやすい(≒副属性を集中的に火力を上げることで、全属性カンストを比較的狙いやすい)のも強みですね。スキルも13ターンなので、遅延耐性が要らない(実質ブースト20ー5ターン遅延=15ターンなので)点も強みと言えます。
強いて言うなら、2wayの使い道が無いのが残念ですかね。(潜在覚醒を消せないドロップ回復にしたところでマーベルがスキルで全回復できる時点で無意味ですし、、、)

ちなみに、ランダン用の武器ならば、(持っている覚醒的に)ジヴィの鍵(嫉妬の邪鍵)の方が有利かと。

リーダーとして回復力が足りない問題は、実装当初から散々言われており、大抵の場合エイルで補っていたかと思います。

とか語っていますが、ハロウィンマドゥを持っていてこそすれ、フェニックス・ジーングレイを持っていません(T-T)
長文&エアプ失礼しました。
    • 2