dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国民をだます、財務省を
解体しては どうですか?

A 回答 (15件中11~15件)

だますそいつらを選んだのは国民ですしね。


解体させても名前が変わって同じことの繰り返しじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民が、選んだ?
違うだろ!
俗にいう、国家公務員試験を
受かり高級官僚とやらになっ
たもんじゃないのかな!

お礼日時:2021/02/28 14:02

解体しても、重要な仕事は有りますから


全く意味はないでしょう。
莫大な利権、権力の巣窟であった、旧大蔵省を解体をして、
財務省を作ったが、腐っていく原因は権力の集中ではなく、
総理府、総務省の人事権の集中管理にあるようです。
高級官僚の顔が総理府、総務省を向いています。
国民、国を見ている役人は出世しない様です。
忖度の無い人事評価制度を作り、管理をAIに任せますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだな!
ゴキブリ見たいに
また、名前が変わるだけか!
この国の、金 金 金の
政治も 終わりにしないか?

お礼日時:2021/02/28 14:05

増税の事しか頭にない財務省は、解体に値すると個人的には思っていますが、実際に無くなると、国の予算を作る機関が無くなるし、徴税する機能も無くなるので、国が動きません。



相手は東大卒の中でもかなり頭の良いレベルの方々なので、組織防衛のプロで、いくら力のある政治家でも手のひらで遊ばれてる気がします。

ここは国民が力を合わせて対抗するしかないのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
利権政治 金 金 金
もう いい加減 
終わりにしないか?

やはり ク-デタ-しか
無いか?

お礼日時:2021/02/28 14:07

解体してはどうですか?と言われてもどうにもならんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、名前が変わるだけか?

お礼日時:2021/02/28 14:08

つまらん発想だな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故つまらんのか?
理由を述べよ!

お礼日時:2021/02/28 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!