アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。154cm38kgなのですが友達にもっと太ったほうがいいよと言われます。
でも私は生理は結構昔からきていてそこそこ安定しているし、体脂肪は17%ぐらいあって毎日ご飯をお腹いっぱいになるまで食べ、お菓子も食べています。
私はお菓子をたくさん食べてもあんまり太らないし、食べないようにしてもあまり痩せません。足も程よく肉がついているし運動もしているのでガリガリになんて見えません。あと、昔から家族全員少食なので食事制限はしていないですが他の人と比べると少ないようです。
私は体重を増やす必要があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

ないです。

体型、体質、食べる量、個人差があるので気にしない。個性個性
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 14:02

大人になると、自然に脂肪はついてきますので、そのままで良い


それに、年とともに脂肪は取れにくいし。
太ったら終わる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 14:02

食欲もあって運動もしている。


生理も順調ということで、健康でらっしゃるのですね。

友達に「なぜ太ったほうがいい(と思う)のか」、それを聞いてみましょう。
あなたはすでに、”体重を増やそうとする必要はない”という答えを出しているようです。

お友達の考えが何であれ、それと照らし合わせれば、自信を持って「そう、でも私はこのままで大丈夫だよ!」と言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 14:03

太ったことがあります。



ストレスから、まんじゅうやケーキの食べ過ぎでした。

それからは、周りの人たちに笑われるようになりました。
走ると「地震だぁ~ッ!!地響きがする~!!」と逃げられました。
何かを踏むと「3トンプレス!」と馬鹿にされました。
椅子に座ろうとすると、備品だから壊さないで!!と怒られました。
Gパンのボタンが飛びました(本当です)。
脂肪の増加に追いつかず、妊娠前に妊娠線ができました(皮膚が裂ける)。
老けて見られました。
悪い方へ顔が変わりました。
太った友達が寄ってきました。

以上、良いことは何もありませんでしたよ。
ただ、太った人の気持ちは経験できましたが。。。

今は太る前に戻っています。
やせているほうが気持ちが良いです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい思いをされたんですね

お礼日時:2021/02/28 14:05

よく身長-100とか言われますよね


まあまぁちょいプラスがいいけどそのままでもいいのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 14:10

あと10KGはいけるよ‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 16:31

免疫も 健康なら


特にないと 思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!