dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電気圧力鍋を探しています。
Amazon等で探しています。
容量の単位がL(リットル)ですが
4合、5合だと何Lになりますか?

A 回答 (2件)

炊飯器で言えば5.5合が約1Lです。


 さすがに1Lの電気圧力鍋は存在しないと思います。
 最小サイズは2L前後。このサイズだと炊飯機能で炊けるご飯は3.5合位までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/28 21:56

1ℓ=5合 と換算されれば良いです。


但し「最大可能」ですから、美味しく食べるにはその半分。
調理容量2ℓあれば良いです。
圧力鍋では「満水容量」にも気を付けて下さい。
調理容量の1.5倍程度は必要です。
これに合うとすると
例えば  Panasonic     https://amzn.to/3aZjVL6
     ショップジャパン https://amzn.to/2MvlDdM
この辺りが適当と思います。
出来れば、国産ブランドの方が結果的に良いと思います。
ショップジャパンは悪いものは選ばないのですが、中華製ですねぇ。
私ならPanaですが、メーカーはお好みでご選定ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/28 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!