アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムカつく事がありました。
前日私のミスで次の日の先輩に迷惑を掛けて、当事者に注意を受け、注意されるまで気づかなく、言われて気づき当事者に理由と謝罪を入れて納得を頂きました。

ですが、次の日に1ヶ月早く入社してる人がこの事を喫煙所か何処かで人伝に小馬鹿にしたような感じで注意してきて、ムカついて少し口喧嘩気味になりました。

ですが、その1ヶ月前に入社してる人が過去に何度も人伝、また全くミスなどしてないのに小馬鹿にするような態度を何度もしてきて、チリに積もって言い返してしまった自身がいます。

悪気は無いのですが、このような場合はどうしたら良いですか?

入社は1ヶ月早めですが、正社員になったのは同時期で同期って括りになってます。

質問者からの補足コメント

  • 私、独身者なのですが、その人に結婚しなきゃダメだよとか実家は甘えだとか、関係ない事まで言われてきておりムカついた経緯もあります。

      補足日時:2021/03/01 10:02

A 回答 (4件)

普通にしていれば良いと思いますよ。

お仕事なのですから、それ以外どうしようもないと思います。

謝罪とかはしなくて良いと思うんです。どうせまたムカつく事を言ってくると思いますから。

あと、「実家暮らし」「独身」の事を言うのは、羨ましさから言う場合もあります。

「実家暮らしでお金に余裕を持てていいなぁ。自分はそんな事出来なかった。」とか、「自分に遊べる時間があっていいなぁ。自分は家事で忙しくてそんな事出来ない。」とかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無いもの願いみたいな考えなのかもしれませんね^_^

お礼日時:2021/03/02 19:40

完全に主さんを下に見ていますね。


他の人達に主さんの悪口を言って主さんの価値を下げようとしているのでしょう。
きっと彼女も会社での立ち位置を主さんより良いものにしようと必死なのです。
でも大丈夫です。主さんがそんな彼女の行いに動じずに回りに気配りをして明るく真面目に仕事をしていれば皆んな主さんの事をわかってくれますよ。
彼女が何か言ったらしめしめと鼻で笑い相手にせずにいましょう。
人の事をアレコレ言う人は、信用を失います。
その日を楽しみに待ちましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直周りの評価も気になりますが、日頃良い対応なら分かってくれる方もいるかなってポジティブに考えてます。笑

お礼日時:2021/03/02 19:39

半年でも同期と変わらん、言い返して当然、また言ってきたら3倍返し。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

次言ってきた際は4倍返し。笑

お礼日時:2021/03/02 19:38

たまにいますよね、優しい人を(反撃してこない、自分より弱いとみて)見下した態度で接して、優位に立とうとする奴。



別に業務に支障がなければ仲良くしなくてもいいのでは?最低限の挨拶と会話くらいで。これを機に距離を置いた方が、質問者様にとっても良いと思いました。

また変な事を言ってきたら「〇〇さんには関係ないですよね?一か月入社が早いからって先輩風ふかせて、小ばかにされる態度とられるいわれないんですけど」「イチイチ他人のミスに喜んで、性格悪くないですか?」「はっきりいって関係ないのに、鬱陶しいだけなんですが」とかを冷静に伝えればいいと思います。

職場の人間関係なんで仲良くできればそれにこしたことは無いですが、鬱陶しいだけでメリット無い相手に愛想よくしても疲れるだけなんで。塩対応でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司に相談したら塩対応でOKでした^_^

お礼日時:2021/03/02 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!