電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性と同居(ルームシェア)している女です。
名義人は、彼女です。
大家側にルームシェアをしている旨は
言っていないように思います。
過去に私が煙草を吸っており、
それを辞めるよう言われたのですが、
最近、仕事のストレスから手を出してしましました。
もちろん、自宅では吸っていません。
そのことが明るみになってしまい、
殴る、蹴る、首を絞める等の暴行を受け、
「お前は金しか価値がない」など言われた挙句、
スマホの中身を何故かチェックされ、
家を追い出されました。
外からLINEでやり取りをしたのですが、
「今すぐ3万支払え」
「家を出ても生活費+2万支払え」
「荷物は取らせない」
などの無理難題を言ってくる始末です。
現在、彼女は職に就いておらず、
私が生活面でサポートしている
(家賃・光熱費・食費・小遣い+家事)のですが、
なんだかLINEのやり取りに収拾が付かなくなったのと、
現金要求がしんどくなった為、無視していたのですが
そのあと、ODしたような内容のLINEが来ていました。

煙草を吸ったことは悪いと感じていますが、
あからさまに「お金の価値しかない」と言われると
もう、戻ったところでうまくやっていける自信もないです。

警察にも相談しましたが、
取り合ってもらえませんでした。
金銭面での要求は避けたいです。
上手な解決法等あればご教示いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 鍵は取られてしまっているので
    部屋に入ることは不可能に近い状態です。

    家賃は16日分を日割りで支払えば
    問題ないでしょうか。
    光熱費も出せと言われそうな気がしますが…

      補足日時:2021/03/01 16:43
  • 彼女の家族は彼女に対して興味がなく、
    全く連絡が無いようです。
    私も彼女の家族の連絡先は存じ上げません…

      補足日時:2021/03/01 16:44

A 回答 (2件)

住んでいた頃までの家賃で払っていない分があるなら、支払いましょう。


鍵はまだ持っているのであれば、彼女のいないうちに入って自分の荷物を持ち出してはどうでしょうか。
その後は、連絡を取らなくても良いと思います。
    • good
    • 0

絶縁することを前提に回答致します。



「今すぐ3万支払え」「家を出ても生活費+2万支払え」は無視するとして、
問題は私物ですね。
彼女のご実家は御存じですか?連絡先とか。
親御さんに事情を話すか弁護士に相談ですね。

それか3万円だけ渡すから私物を返してと言うか。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!