プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職者には花束を渡す慣習がある職場なのですが、
入社してから5日間で辞めた方には、
花束贈呈は不要と思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 仮にあなたが“五日で辞めた人”の立場だったら、
    花束は不要で、もらえるとも思いませんか?

      補足日時:2021/03/01 20:38

A 回答 (10件)

さすがにいらないでしょうし、もらった方も戸惑うでしょう。


5日間では仕事を覚える前に辞めたわけで貢献度ゼロですからね。不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 23:05

働きますと言って履歴書書いて面接して、仕事教える前に辞めて行く人って


嘘つきじゃん
そんな奴には石ぶつけてやんな
なんで花束渡さなきゃいけないの
会社からお金が出てたとしたら福利厚生費
社員の積立金
でも有るんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 23:04

理由次第ですが、不要かな。



相手も困惑すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 23:04

その通りだと思います。


花束と言うものはその会社に、或る年数貢献した人達にねぎらいの意味があるので、その人二は、全くしなくて良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 23:04

しないし、それにそんな短期間で辞める人は周囲にも挨拶をせず消えていきましたしね。

    • good
    • 0

花束を渡すって定年退職とかの長期に働いてご苦労様でしたの退職者とかでしょう。

5日でやめる人など常識的に対象外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 23:03

5日で花束渡されたら嫌味にも見えますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 23:02

5日はいらないでしょうけど、微妙な期間だと人によってあげる場合とあげない場合とかが出そうなので、勤続どのくらいからあげる、とか決めといた方がいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 23:02

補足への回答。


そんな事は思わないですね、
もし思う人がいるならば、その人は
間違いなく、厚顔無恥、ですね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 23:02

5日で辞めるって事は自分には合わない何かがあってと言う前提ではなくて?


その前提で自己的に会社にいたくなくしかも短期間でって事なら、そんな職場の人達から何かを貰いたいとか思わないですよ。
それに花束って荷物になりますしね。
通勤に車ならともかく電車やバイクだったらそのままゴミ箱に入れるだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱陶しいのでブロックします。

お礼日時:2021/03/02 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!