プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師アシスタントをしている者ですが、男性のお客様がインスタのDMでドライブとか遊びにしつこく誘われて何度も断っているし彼氏がいることも伝えているのですが諦めてくれません。
ただしつこいだけなら無視かブロックするのですが先輩美容師のお客様で蔑ろにするのもいけないと思って強く言えないのですが良い対処法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

その客を担当している先輩と、店の責任者に相談を。


あと客本人には、
「お客様と個人的にプライベートな繋がりを持つのは店で禁じられておりますので、今後こういったやりとりはお断りさせていただきます。退職させられてしまいますので、申し訳ありませんが今後は返信はできません」
とだけ送り、その後は何通来ても無視。
実際にそのような規定が店になくてもそういうことだとしておけばよいです。
あちらからDMが止まず、多すぎるようならストーカーとして再度責任者に相談。場合によっては警察にも相談してください。
お客様と個人的に繋がるのはトラブルになったときにスタッフにも店にもマイナスしかないので、ホントにやめたほうがいいですよ。
うちの店では全面禁止しています。
DMきても「禁じられてますので」だけで相手にしないのが得策です。
    • good
    • 0

ブロックしましょう。

嫉妬ぶかい先輩のお客様なら私の客なのに私を誘わず…と変に恨まれ
あなたが職場にいずらくなりますよ。
ブロックした事を言われたら『えっ。私は、してませんが』とシラを切り少し時間をおいて次の日あたりに『ごめんなさい。彼が勝手にインスタのDMを見てあまりしつこい誘いなので怒ってブロックしちゃったようです。断っているのに
何度もともなると先輩や彼の手前困るんですよね』と言っては、どうですか?
仕事と個人の生活は、しっかり区別しましょうね。
    • good
    • 0

普通なら、先輩に相談するというのが妥当です。



普通ならそこで「ブロックするといいよ」って言ってくれるものなんですが、そうじゃない先輩だったら、何も言わずブロックの方がいいかもしれません。

それで何か問題になるとは思いませんし、もし万が一先輩に何か言われたら「えー? ブロックなんてしてませんけど」でいいです。

あなたの個人的なSNSをどう運用しようがお店と関係ありませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A