プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1都3県の都知事は、政府が3月7日に解除の方向で検討するのをさらに少なくとも2週間延長するよう政府に要請しており、2週間後に解除するかどうかも分からないそうです。

1都3県の皆さんはどう思いますか? 差し支えなければ年齢層とともにお答えください。

A 回答 (2件)

別にいいんじゃない。

困るのは 飲食業界(飲み屋)がメインでしょう
早く抑え込まないとオリンピックも開けないし
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにオリンピックとの兼ね合いはありそうですね。特に都民の方々がオリンピックのことを考えて慎重になるのは分かる気がします。

個人的には、これまで散々人生を楽しませてくれた飲食業や宿泊業がバタバタ倒れていくのを深刻に捉えるべきだと思いますがね。卸売・小売業界も含めると日本の全産業に占める割合も小さくないそうですし。

40代

まあ仕方がないと思う。地方人だけど時期が悪いと感じる。今解除して春休みでまた感染爆発しても困るだろうしね。特に抑圧後だから羽目を外す人が一定数出てくると思っての対応なんじゃないかと。
    • 1