アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知人でマイクロダイエットで短期間で5kgもやせた人がいます。慣れるまではお腹がすいて大変だったけど確実にやせるということでした。
そこでふと疑問に思ったのですが、たしかマイクロダイエットもカロリーメイトも1食分の栄養素が含まれているように思ったのですが値段は天と地ほども違いますよね、どうせ空腹を我慢するんだったら圧倒的に安いほうがいいと思うんですが、カロリーメイトでもダイエットできるんでしょうか?

A 回答 (9件)

カロリーエイトと生野菜を朝ごはんで食べて、昼抜きで、夜はなるべく早い時間(午後6時頃)に食べる食生活をしていたら、10キロくらい減量することが出来ましたよ^^

生野菜は野菜を切った後、酵素がたっぷり発生するまでしばらく置いておくなどの工夫はしていました。
    • 0

実際やってますけどできますよ。

要は、必要所要量の範囲で過多なカロリー摂取をしなければ栄養不足に陥ることも太ることもないわけで、、、面倒なカロリー計算をしたくないという人にはこういうのを利用するのも手だと思います。
ただ、同じものを食べ続けるというのは、飽きるということ意外にいろんなリスクがあると思います。微量に原料に含まれる食品添加物や農薬や金属とか。。。おなじ栄養補助食品のほかの商品もローテーションに加えたほうがいいです。

私は昼は毎日こういった食事ですが、体調を崩すことなく2ヶ月で4キロペースで落ち続けています。カロリーメイトだと1包が200キロカロリーなので、1包プラス100キロカロリー程度までのゼリードリンクで1食です。慣れもあるでしょうが、意外と十分夕方までおなかは持ちます。朝はもともと食べないので、夕食までに摂取するカロリーは、多少飴をなめたりしても、300そこそこ。夜は早めの時間に好きなものをおなかいっぱい食べます。それでも1500とか1食で食べるのは至難の業なので結局は1日の摂取カロリーは制限されていると思います。腹ごなしに寝る前によくジョッギングします。
私がしていることはダイエットの権威に言わせると間違いかもしれませんが自分にはあってると思います。
    • 0

私は麺類ばかり食べたせいで超肥満体のオバサンだったのですが、

食事を3食カロリーメイト+水オンリーに切り替えてみたら、一週間で
なんとなく体が軽くなってブヨブヨの下腹の脂肪の厚みもちょっと薄くなり始めてきました。(体重量ってませんが・・・)
炭水化物でボーっとしていた頭の働きも、カロリーメイトのビタミン成分なのか、雲が割れるようにスッキリ活発になり、目がパッチリ、眼球の疲れが取れたような・・・。とにかく体が軽くなり目覚めが良くなりました。

マイクロダイエットも買って試した事がありますが、ヤフオクでも値段は高いし、ドリンクを食事代わりにするのは口淋しくて、反って余計に太ってしまい辞めました。

私はが思うに痩せるのにカロリーメイトとマイクロダイエットのどっちがカロリーが高いか低いかではなく、どれだけ栄養が揃っているかじゃないかと実感しています。
麺類という極端な偏り生活だったせいか、栄養が揃ったカロリーメイトに体が喜んで、体の細胞が喜び初め、活発になり、エネルギー消費が上がっている感じです。

テレビでブームになった朝バナナダイエットも試しましたが、何も変化を私は見られませんでしたが、カロリーメイトダイエットどうして流行らないのか不思議なくらい、私には結果が出ています。
    • 0

カロリーメイトはお菓子です。

ダイエットにお菓子は禁物ですよ!
    • 0

こんにちは。

私もダイエットをしている最中に空腹に悩まされていました。
現在行っているダイエットは、ふすまパンダイエットです。
これはお肉・お魚が食べれるダイエット方法です。
一緒に頑張りましょう!!
    • 0

マイクロダイエットは「摂取カロリー制限による減量の為のサプリメント」、カロリーメイトは「食事の代わりにもなるよう成分を整えた食品」なので、やはり少し違います。

1食分のマイクロダイエット170kcalとカロリーメイト半箱200kcalを比べてみると、マイクロダイエットのほうがたんぱく質で4倍、ミネラル・ビタミンの含有量も2~4倍多いです。
私なら軽い筋力トレーニングもしながら、カロリーメイト+マルチミネラル+マルチビタミンでやりますね。たんぱく質は通常の食事から取ればいいですし。
マイクロダイエットで痩せられる人ならカロリーメイトでも痩せられると思います。
    • 0

カロリーメイトはカロリーだけでビタミン類などが必要量入っていないので、病気になるだけです。

また、びたみん類などの栄養素が不足すると脂肪がちゃんと燃えないし、動くのがおっくううになって消費エネルギーが減ります。

マイクロダイエットは、カロリーは減らしながらその他の栄養素は必要量がちゃんと入っているというのが売りですね。

でも、マイクロダイエットもお薦めできません。カロリー以外の栄養素はきちんと摂ろうという考えはいいのですが、運動せずにカロリーを減らすダイエットは、けっきょく筋力を弱めて基礎代謝が下がり、運動能力が落ちて太りやすい体質になるからです。

一時的に体重を減らしても、ダイエットをやめたとたんに前よりもいっそう太り出すのでは、意味がありません。

根本的にスリムな身体になるには、動ける身体作りをすし、楽しく動く生活に変わるしかありません。動ける身体作りのためには、けっきょく食事を普通にとって運動をすることですね。

しばらく運動を続ければ、動ける身体になってきて気楽に日常生活で動くようになるので、「ダイエットのための運動」をいつまでも続けなくてよくなります。
    • 0

こんばんは。

学生の頃カロリーメイトダイエットやりました。。。
バイトをしながら3食カロリーメイトを一箱ずつしか食べないというのを友達とやりましたが、全然痩せませんでした(笑)ちなみに友達も痩せませんでした。

カロリーメイトの味を変えたりしましたがあきますし、私の場合意味なかったです・・・。
    • 0

出来ないこともないし、やった人もいる。

でも、運動も併用しないととんでもないことになる。
    • 0