プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう田舎に住んでみたいですか?

それとも不便そうだから無理ですか?

「こういう田舎に住んでみたいですか? それ」の質問画像

A 回答 (39件中1~10件)

判断するには、情報が足りないかなと感じます。

個人的には、独身の一人暮らしの私だと、新しくそのまま住み始めるのは難しいかなと。


住宅地だけを見ると私の地元も似ていますが、この周囲にショッピングセンターや病院、駅、バスなどの交通網がどのように位置しているのかがわかると変わってくるとも思います。物価や生活費、家賃だけでなく、コンビニ、銀行や郵便局、宅配事情がどうなっているのかとか。お子さんがいる場合は、小・中・高校などの学校も気になるでしょうし。



季節によって前の道路が使用不可になるのかどうかとか。雪国出身の私としては、手前の道路には「消雪パイプ」は通ってなさそうに感じますが。歩道が狭すぎるので、雪国ではなさそうですが。私の地元だと、歩道の内側が緑色になっていて、かなり広めに歩道を確保して、冬場に車道近くまで雪が積もっても歩行者が歩道からはみ出ないようになっていますから。人があまり歩くことのない、車中心の道路ということでしょうか。となると、気軽に散歩というのも危険かもしれないですね。



ただ、山の近くよりは、もう少し市街地の方に引っ越すと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そういう
細かい部分は大事ですよね〜

想像と現実のギャップ…

お礼日時:2021/03/10 00:07

住みたいなあ、とは思うが、あくまで思うだけ、現実的に無理ですね。



という回答になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなりますねー

お礼日時:2021/03/10 00:09

人間には、適応した環境という物があります。


すなわち「住んでみたい」と「住める」は異なるという事です。

何がしかの憧れを抱いたとしても、
残念ですが、最早私には住む事は適わないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なにもないと
寂しいですからね〜

お礼日時:2021/03/10 00:09

環境、状況、形にしか価値観がないと何処にいても孤独。


 人が何人居ても心が無けれ孤独。
 心が無いのに都会に居たら孤独に耐えられない。
 何処にいても自己実現出来る自分が大事。
この地域にしか無い伝統、文化、唯一無二に触れられる事が幸せと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

伝統は大事ですね〜

お礼日時:2021/03/10 00:08

生まれてから今まで住んでいる環境は、車を持つ必要もなく、夜中まで店が開いているような所で、私にはそれが快適です。


なので、まるで正反対のように見えるこの環境で、自分にとっての快適な人生が送れるようには感じられなので、住みたいとは思わないです。
でも、週末に旅行で滞在するにはとても魅力的に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たまに行く分には
いいんですけどね〜

お礼日時:2021/03/10 00:08

こんな田舎で生まれ育ちました。



不便を不便と思わず育ちました。

今は関東に住んでますが、いつかのんびりした田舎へ移りたいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

のんびりも良いですね〜!

お礼日時:2021/03/10 00:07

こんなに家が密集してるところは全然田舎じゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おー!

お礼日時:2021/03/10 00:06

日本なんて少し郊外出ればこんなもん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

こんなもんですか!?

お礼日時:2021/03/10 00:05

旅行などで短期間滞在するなら良いと思うが、


住むとなると無理だな~。生活の便が悪そうだし田舎の人間性が嫌いだしね。

移住するなら良い面と悪い面を天秤にかけて、どちらが大きいかで選ぶよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよねー

お礼日時:2021/03/10 00:05

無理。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

りょ!

お礼日時:2021/03/10 00:05
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!