アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう田舎に住んでみたいですか?

それとも不便そうだから無理ですか?

「こういう田舎に住んでみたいですか? それ」の質問画像

A 回答 (39件中31~39件)

家がいっぱいあるやん。

3年間住んだところは、人口60人ほど。店は1軒もなし。電気も水道もなしのところでした。楽しかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

これでも都会ですか!?

まさにポツンと一軒家ですね!

お礼日時:2021/03/09 23:26

かなり田舎の生まれですがこういう地域には絶対に住みたくないです。



積雪地帯ならなおさら。
家が築20年とかそれ以上ならなおさら。
近所付き合いや町内会でやらねばならないことが多いのもイヤです。(^^;
大型スーパーや総合病院や内科医院や歯科医院などが車で何十分とかいうのもイヤです。
歳をとって(既にだいぶとっていますが)自身での車の運転リスクが大きくなって来た際に、スーパーや病院への公共交通機関でのアクセスが不便だったり、タクシーを呼んでもすぐに来ない・・・というのもイヤです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは言えますねー

不便はこたえます!

お礼日時:2021/03/09 22:46

たとえ不便じゃなかったとしても田舎は近所付き合いがヤバそう




つけびして 煙り喜ぶ 田舎者
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

村八分になったら地獄!

お礼日時:2021/03/09 22:46

にゃんちゃんはちゃんといるのかね?


そこがポイントニャッ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

にゃんにゃんは
沢山いますよー

お礼日時:2021/03/09 22:45

無理ですね。

不便なのは論外。発展した都市内で住んでいたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コンビニもないんじゃ
不便ですね

お礼日時:2021/03/09 22:45

不便なほうがボケないからいいんじゃないの



都会にいたら便利すぎて頭使わなくてボケが早く来るのでは?と思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それも考えられますね!

お礼日時:2021/03/09 22:44

住むのは無理です‼️・゜・(つД`)・゜・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

りょ!

お礼日時:2021/03/09 22:44

田舎が不便そうどうこうではなくて、今のごみごみした町が気に入っているので他所に住みたいと思いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

住めば都ですからねー

お礼日時:2021/03/09 22:44

すぐ移住する勇気は無いですが経験はしてみたいです。


半年住んでみれば判断できるかも??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いきなりだと大変そう
な事もありそうですからね

お礼日時:2021/03/09 22:43
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!