プロが教えるわが家の防犯対策術!

働くのはお金のためですよね?
やりがいって何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

やたら働いている金持ちを見かけたら、


そいつが感じているものがやりがいです。
    • good
    • 0

やりがい!



仕事をしたときの充実感

自己満足なのかも知れないけどね

やりたい事が仕事になってる人なんかは
お金よりもやりがい!

充実した生き方出来てるとは
思いますよ

自己満足なんだろうけどね
    • good
    • 0

お金と人脈(お客や職場)でしょう。


仕事によって対価を得られるのもやりがいだし、仕事がうまくできれば達成感が得られてこれもやりがいだし、お客に喜ばれればそれもやりがいですし、給与に反映されればそれもやりがいです。
    • good
    • 0

>働くのはお金のためですよね?


その通りです

でもどうせ同じ給料を貰うなら
糞みたいな内容の仕事を、糞みたいな仲間と一緒にやって、糞みたいな文句しか言われないような職場で嫌々働くより
より良い仲間と一緒に働き、自分の知識や技術を活かせる仕事について、達成感を得た方が充実するでしょう?
やりがいってのはそういうこと
    • good
    • 0

やりがいは、自己満足と達成感です。



自分は既婚の年配者なので働かなくても暮らせます、ですが市民のためになるならやれるうちは免許を生かそうと思って、働いています。

今怪我して休んでいて全然治っていませんが、このまま辞めてしまおうとは思っていません。

診断書の日付が終わったらまだ重労働が無理でも、(こんな年寄りなのに)出勤して軽労働をして欲しい、と会社から言われていますので、老体に鞭打ちながらでも、行きます。

お金が欲しいからではなく、頼りにされている責任感みたいな感覚で働くのであります。

お金をもらわなくてもそれに時間と労力を費やして良いと思うのがボランティアであって、そちらにはもう尊敬しかないですよね。
    • good
    • 1

働くための言い訳。

    • good
    • 0

> 働くのはお金のためですよね?



そういう人も居ます。
それだけではない人も居ます。


> やりがいって何ですか?

達成感。
例えば目標としていたことを成し遂げたとか、人の役に立つことをしたとか様々。
それも人によります。

参考まで。
    • good
    • 0

楽しむためのお金を稼ぐためです。

    • good
    • 0

お金がない人が働くのはお金のためです。



お金に不自由しない人(天皇陛下など)が働くのは世のためです。

お金があるのに金のために働く商人も居ますが、尊敬されないですね。
    • good
    • 0

働くのはお金のためですよね?


 ↑
お金のために働いていると
人生、つまらなくなります。



やりがいって何ですか?
  ↑
昔、バイトしていたときです。
ワタシが作った和菓子がスーパーで
並んでいるのを目にした時は
感動しましたね。

買ってくれたお客さんに、手を合わせて
拝みたくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!