プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ親は私に嘘をつくのでしょうか。
バレないから大丈夫だからと思っているのでしょうか

A 回答 (7件)

真実語るに値しない不肖の子、そのように思っているからでしょう。

    • good
    • 0

ん…


年頃になるとそういう事もあるかも。
嘘をつくならバレない嘘を。
あ、よくないこと言ってしまった(^_^;)
    • good
    • 0

モーガン・フリーマン 時空を超えて


人はなぜ嘘をつくのか?

嘘を巡る最先端科学として紹介されています。
    • good
    • 0

嘘つきだからです。



嘘つきは後先考えずに嘘をつくものです。

遺伝はしないから、精進するように。
    • good
    • 1

嘘の内容によるので、なんとも言えません。


貴方を傷つけたくないがために嘘を言ってしまうこともあるだろうし、親の無駄なプライドで嘘を言うこともあるだろうし、深く考えずに嘘を口にする性格なのかもしれないし。
    • good
    • 1

質問者さんに気を使って


嘘をついているのかもしれないです
    • good
    • 1

悪い事をしているという認識なんでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!