アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツボやリンパ系をマッサージする事で足や顔が引き締まるっていいますよね。自分でマッサージするのに、「どこのツボは何に効く」など詳しく分かりやすく書いてある本やHPがあれば教えて下さい。足やせや顔やせ、胃腸が弱かったり生理不順だったりするので、特にそういうのに役立てば・・・と思うのですが。

A 回答 (4件)

http://www.kampo.mpt.go.jp/kenkou/topics/tubo/me …

けっこう参考になるHPだと思います。
お大事に
    • good
    • 0

ココも参考になると思います。



参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/capri/index.html
    • good
    • 0

以下のページを参考にしてください。



「足ツボ健康道場」へようこそ。
http://plaza9.mbn.or.jp/~wellness/

「顔」と「足」をスッキリと見せましょう!
http://homepage1.nifty.com/totukahp/weins35.htm


自分でできるツボ療法・胃弱・生理痛他
http://twinbird.co.jp/tubo.html


つぼ道場
http://www.tubodojo.com/

つぼのツぼ
http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/~tubo/
    • good
    • 0

比較的多数のツボが掲載されているようです。



参考URL:http://www.tk2.nmt.ne.jp/~baian/tubo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!