アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまで掛かってるんですか(-_-)zzz

A 回答 (10件)

拉致は、北朝鮮が崩壊するまでは


解決しません。

北方領土は、数十年、あるいは百年
単位で交渉し続けることです。

ソ連が崩壊した時は、絶好のチャンス
でしたが、日本はそのチャンスを掴む力量が
ありませんでした。

プーチンさんは領土問題に熱心な指導者です。
支持率が90%を越えていたときがチャンス
でしたが、日本はこれも逃しました。

いま、プーチンさんの支持率は落ちているので
解決は遠のきました。
当分、チャンスは巡ってこないでしょう。
腰を据えてチャンスを待つしかありません。

チャンスを作れる力量は日本にはありません。


●ロシア、プーチン氏が解決した領土問題
2007・・ラトビア
2008・・中国
2010・・ノルウエー
2012・・ウクライナ
    • good
    • 1

>いつまで掛かってるんですか(-_-)zzz



何か妙案がありますか?あれば是非内閣府あたりに提案してください。

日本にあるのはせいぜい遺憾砲程度です。これでは北朝鮮は蛙の面に水です。金で解決しようにも制裁中の国にそういうことはできません。禁を破り、道理を無視して多額の金品と引き換えにするなら可能でしょうが、それが良いと思いますか?

北方領土は丸山穂高がある意味当然のことを言いました。
「戦争をしないとどうしようもなくないか」「(戦争をしないと)取り返せない」ということです。

https://mainichi.jp/articles/20190513/k00/00m/01 …

これで丸山穂高は各方面からバッシングを受けました。政治力学的には当たり前の事を言っただけですが、戦争したいですか?そもそも憲法第九条のある日本は戦争できません。ではどうすれば良いのでしょう。これも妙案があったら内閣府に提案してください。

経済支援という方法もありますが、今はコロナでそれどころではないですね。

「何時まで掛かってるんですか」ってあなたは国民であり主権者ですよ?何を寝ぼけたことを言ってるのですか?主権者ならビシッとやりなさい。
    • good
    • 0

日本人が自らの命を犠牲にしてでも、拉致被害者を取り戻す、領土を回復すると考えるまで。

    • good
    • 0

安倍前首相が完全に方針をあやりましたね。


プーチンに援助だけどられて、北方領土は何一つ前進なし。

北朝鮮に関しては口ばかりでしたし。

残念ながら見込みはありません。
    • good
    • 0

永久に解決しないでしょうという結論に全国民が納得すれば、それが解決になります。

    • good
    • 0

北方と竹島、尖閣諸島の問題は内容が異なるが、既に実効支配されており、解決は無理(できない)。



戦後の対応が遅すぎ、永遠に「遺憾」の繰り返しのみ。
    • good
    • 0

野党を潰して反日関係の特に朝日関係メディアを一掃したら、少なくても拉致や慰安婦問題、徴用工問題はかなり前進しますよ。

    • good
    • 1

>拉致問題や北方領土問題はいつになったら解決しますか?



無理でしょう。
    • good
    • 1

「拉致問題は自分の代で解決する!」や「北方領土問題は自分の代で解決する!」と


超巨大風呂敷を広げた御方がつい最近居りましたが、様々な疑惑も含めて追及が
される物ですから、病気を理由に逃げていきましたね。
非常な話しになりますが、拉致問題の解決は拉致被害者家族が亡くなり、拉致被害者達も
年齢から亡くなったと推測される時期をもって自然消滅と言う解決を狙っているのでしょう。
北方領土問題も同じ様な感じで、元島民やその次の世代が亡くなって居なくなった
時点で有耶無耶と言う解決でしょうね。
両方とも「残念です」の一言で終わりにさせたいのでしょう。
そもそも日本政府に本気で取り組み解決させようと言う雰囲気も見えませんし。
    • good
    • 1

ロシアが潰れる寸前 日本が購入


それが無ければ解決しない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!