プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして中国が悪い国だと決めつけているんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

世界征服を試み、大量虐殺、民族浄化を行っている国を、「良い国だ」とは言えないから。



そんな国を、質問者様は「良い国だ」と言えるのですか??
    • good
    • 4

どうして中国が悪い国だと決めつけているんですか?


  ↑
マスコミがそう感じるように
報道しているから、という面が
あります。

日本のマスコミは欧米側、特に
米国寄りが多いですから、米国と対立
している中国の暗部を報道する
ことが多くなるのです。


ワタシには中国人の知人友人が沢山おり
ます。

彼らからの話を聞いても、中国が良い国だ
とは到底思えません。

中国は、共産党員が良い思いをする
為の組織ですね。

一般人民はその為の道具でしかありません。

こういう国を良い国だ、と言う訳には
行きません。
    • good
    • 2

力のあるものが、自国だけの正義を振りかざして侵略行為を行う。


これを帝国主義と云う。

第二次世界大戦以後、帝国主義は悪いことになった。
中国も戦争前の日本を帝国主義であったと、今でも非難し続けている。

ところが、中華人民共和国は、クチでは帝国主義を非難しておきながら、自分ではチベットを侵略し、南シナ海の他国の島々を次々と軍事的に奪い、南シナ海を他国の艦船が自由に航行できないようにしようとしている。
ウイグル問題もあるが、このような軍事力を背景とした領土領海拡大は、まさしく帝国主義だ。

非難されて当然だろう。
    • good
    • 2

>どうして中国が悪い国だと決めつけているんですか?



 立場が、違うから

 中国側の立場からしたら
アジア周辺の覇権が欲しい

 対して、周辺諸国の立場は、
非常に迷惑
    • good
    • 2

中国自体は悪い国だとは思いませんし、中国の人たちは善人が多いと思います。

悪いのは指導者です。今回のコロナの件でも、初期に警鐘を鳴らした医師を見殺しにして、死後、素知らぬ顔で英雄として褒めたたえる。自分たちの政策に対する反省がありません。この事実一つとっても「ご都合主義」だと思いますし、正直さのない指導者だと思います。それを指摘せず従う政治家も同罪だと思います。そうした人達の政策が良い政策であるわけがありません。逆に、質問者の方は、良い指導者だと思いますか?
    • good
    • 4

共産国だからというよりも、たんに今の党の上層部の人達に嫌悪感を抱いている人が多いというだけでしょう、、、。

    • good
    • 1

今までのおこないです。

    • good
    • 1

ブランド品のコピー商品等を本物だと言い切り、正規品の値段で販売とか、



そして粗悪品だったり・・・。

パクリで堂々とする、ズル賢さの国民性とか、悪質だから。

日本もあまり言えた義理じゃないけど、中国は堂々とやり過ぎるから、目立つから、中国が悪い国だと言われる。
    • good
    • 2

・領空・領海侵犯(立ち入り禁止の場所に入る)


・チベット民族の迫害(いじめ)
・都合の悪いものは隠す
・嘘を発表する
・空気・水・土地を汚す(環境汚染)

こうして書くと悪ガキがそのまま大人になったようで始末が悪いね。
    • good
    • 4

中国がっていうより、共産主義が嫌だからでしょうね


欧米や日本は「自由と民主主義」を標ぼうしていますので、
一党独裁で言論の自由などがないのはよくない、と考えています

わたしは中国が好きです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!