プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。中高一貫校に通ってます。
今度親が海外に赴任するのでそれについて行かなくちゃいけないんです。
中高一貫なので外国に行く前の成績で高校に行けるかどうかを決めるらしいです。 それで、今回の試験で決まる予定だったんですけど、いつも私は成績が悪くて前回320人中269位でした。
いつも頑張ってるつもりなんですけど頑張り方が間違ってるみたいでいっつもこんな感じです。
今回は順位はまだ出てないのですが、1000点中508点でした。
音楽が特に苦手で30点でした。
もう毎回こうでみんなからはそういう時もあるよって言われてたけどもうそういう問題じゃなくなってきてるし頑張ってこれならもうダメな気がします。
高校行けませんかね…?
友達のお姉ちゃんは成績表で5段階中1が一つでもあればいけないって言ってました。
みなさんは行けると思いますか??

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    説明はなかったです( ; ; )

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/28 22:47

A 回答 (4件)

現地校であれば、大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことでしょうか

お礼日時:2022/10/03 19:00

そういう悩みは、通っている学校の先生に相談しましょう。


多分一瞬で解決します。

>いつも私は成績が悪くて前回320人中269位でした。
「上位***人」という規定が無ければ問題ないです。
基準も含め説明が無かったのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

余裕で行けます。


退学者はイメージダウンになるので、よっぽどじゃなければ出したくないので。
警察沙汰とかなければ、授業料を収めてくれる可愛いバカです。
    • good
    • 2

わからないけど、どうしても行きたいっていってみたら。

一貫校だし。高校入ったら必ず努力します。って言い切って。入ってまた考えよう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!