アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スギの舌下免疫を続けて一年以上経ちますが、効果は現在まあまあ効果があるような気がします。スギ花粉については血液検査でIgE抗体の値が低くおそらく軽度だったので治療前とさほど違いがないといえばそのような気もします。
みなさんはどうですか?

A 回答 (2件)

昔、減感作免疫療法で注射療法が有りましたが劇的に効きました。

中学、高校と一直線に成績が下がっていった後でしたが、色々試してダメで最後に効く人や、効かない人がいるだの、何年も掛かるだの当時言われていましたが、一回目から劇的に効きました。

泣いて後悔したくなるほど良く効きました。

小さな反応は有りましたが効いている反応と思いました。
今なら副反応❗️ドキリ❗️ですが、予防接種並みか、少々でるなあと思う程度でした。
それに比べたら舌下は安全と言われるので効きは甘い感じです。
本当は呼吸器官に近いので危険と思いますが、その分、安全マージンを取っているのでしょう。だから効きが甘いと思います。
口の中や、舌下や、ノドに違和感を感じ無ければドンドン強くすればイイと思いますが安全上そうも行かないのが、もどかしいですね。

アレルギーで酷くて、ホントに困って、悩んでる人は減感作で注射療法を頼んで探して下さい。
予防接種後の反応みたいのはレベル上げた注射の後が出易く10分後位から出て30分後位?がピークでした。
舌下も注射も効かないのは医者が慣れて無くて及び腰で、薄過ぎるからと思います。

血液検査をした後に
パッチテストで当たりを憑けながらやれば
安全だし良く効くと思います。
総合病院では会計後に一度耳鼻科の看護婦さんに、腕見せて又来週でした。

減感作は生薬系でゆっくり体質改善が本来の治療法なので、良くなって行けばいいかなと。
対処療法の化学薬品系の錠剤を飲み続ける費用や肝臓や腎臓の負担を考えると、、
小さい頃水無しで飲んで、ノドが化学火傷みたいになり?引っ掛かり易くなった者でした。
    • 0

高価の有る方も居られれば、高価の無い方も居られます。

私には、全く効果はありませんでした。
アレルギーはスギだけとは限りませんのでね、
血液検査で何に対してアレルギーが有るか分かります。
その上で、対処が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高価のない方にも効く薬ができるとよいですね。