プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャージしたらお金の返金はできませんってよくありますが
残高が残ったままカードなり会員登録なりを解約したら
お金はどこに消えていくんですか?

企業に行く場合、どんな形で収支に入るんですか?

A 回答 (3件)

企業はチャージされた時点で収支を決算しています。


チャージした金額を使うかどうかは、チャージした人の任意であって、
使われなければ貴方の収支に関わるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/08 11:56

お金は貴殿がチャージした時点で既に企業が貰っています。

単なる売上金です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/08 11:56

雑収、雑益です。


チャージした段階で収入と思っているのは会計を理解していない証拠ですね。
チャージしたときは預り金もしくは前受金です収入にしたら税金がかかってしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/08 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!