電子書籍の厳選無料作品が豊富!

餌は一切あげず、何年も飼ってましたが、鬼畜ですよね。毒親と言うのかな?  未だに疑問です。
この母親の神経は如何に?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    単に金魚鉢に水を入れているだけ・・なんですよ。
    なんで自分の事を隠す必要があるのだ(笑)
    親にそう言われて従ってしまい、傍観した反省はあるのは当然だよ、その上でここでは「親は何故そんな事を言った」の質問なんだよ。

    なんであんたに攻撃されるのかね。人の事言えないでしょ(笑)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/14 16:57
  • 意味不明(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/14 16:59

A 回答 (5件)

それじゃぁ、あなたの方が鬼畜では。


小さい金魚鉢だから電気代は無しと書かれてますが、メダカの
場合はエアレーションも濾過器も不要ですが、金魚の場合は必
ずエアーレーションは必要です。
メダカは水草から出る僅かな酸素で生きれますが、金魚の場合
はエアー無しでは生きれません。
電気無しでも酸素を出す石を入れれば大丈夫ですが、単に金魚
鉢に水を入れているだけでは、その内に死んでしまいますよ。

金魚の餌は御飯粒では駄目です。小さい金魚鉢だからと言われ
てますが、本当は親の事を書いたのではなく、あなたの事を書
かれたのではありませんか。正直に言いませんか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず池で飼育する場合は池にある苔を食べるので、多くの餌は


必要ありません。水槽で飼育する場合は餌なしでは生きるのは
難しいですが、ただ水槽のガラス面にも苔が付きますから、当
分は死ぬ事はありません。

お母さんは金魚の飼育に関して知識がないのかも知れません。
鬼畜か毒親とは言えないかも知れませんが、一つは金魚を飼育
すると電気代も水道代も餌代も掛かるから、勿体ないと思って
いて、本当は餌は必要だけど勿体からとそんな事をされていた
とも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの小さい金魚鉢なので、電気代無し、エサ代やご飯粒にも困りません。

お礼日時:2021/03/14 15:55

ん~~~~(~_~;)??


お母さんがこっそりあげてたんじゃないかな?

1週間か10日くらいは大丈夫って聞いたことあるけど、さすがに何年もは無理だと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合、xんこで分かる。

お礼日時:2021/03/09 00:39

エサは一切あげないで何年も生きたんですか?



まあ、飼育環境によっては藻とかコケとか微生物が湧いて、それを食べてたのかも知れませんが。

しかし、その気になればあなたも金魚のエサくらいこっそりあげられたはず。

母親を鬼畜呼ばわりするくらいなら、自分であげればよかったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。でも子供だった俺は・・親からまともな教育も受けてなかった・・その言葉に一瞬驚いた記憶はあるが、「そうなのか」とまともな判断ができなかった。今は自分の懺悔も含めて、このように質問してる。

金魚は殆ど動かずに生きながらえてたのは記憶してる。

お礼日時:2021/03/08 05:49

生きたじゃないですか

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!