プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのポチの日本はイスラム原理主義から名指しでテロを予告されていますが、日本のザル警備じゃとてもテロ対策なんかできないでしょう。
天皇含めて皇族丸ごとふっとばされたら日本中大パニック。
だけど天皇が殺されたからといって身を投げうって復讐するなんていう気概のある日本人はもう居ないので、死んじゃったね〜 遺憾の意だよ〜 誰がやったんかなぁ〜 分かんないないなぁ〜
で終わるだけですよね??

A 回答 (14件中1~10件)

はいッ!。

    • good
    • 1

皇族丸ごとふっとばす=日本領土が攻撃を受けた、ということだから、


自衛隊や在日米軍が反撃してよい、となりませんかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰に反撃するんですか?
日本にいるイスラム教徒でも血祭りにしますか?

お礼日時:2021/03/08 07:50

アルカイダのように、日本領土を攻撃出来るぐらいの規模の軍事力を持っているなら、ある程度拠点は分かると思います。


イスラム教を攻撃って、あのブッシュでもそこまではやってないし、
そもそも、ダーイッシュ(イスラム原理主義の米軍呼称)はイスラム教関係ねーしww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊が中東に空爆しに行くんですか?
そこまで飛べないのに?

お礼日時:2021/03/08 07:59

多国籍軍なら出来るだろうし、そこまでされたらパヨクが何言おうと、国民の大多数は支持するでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テロで天皇が殺されて多国籍軍ってどうゆうこと? パヨクがなんて言っても自衛隊ははい明日から軍隊ですなんて事は絶対にないですよね

お礼日時:2021/03/08 08:07

>アメリカのポチの日本はイスラム原理主義から名指しでテロを予告されていますが、


これは、アメリカの中東で戦争をするためのヤラセです。
アメリカのドル箱は、武器産業です。
ドナルド200兆円、ジョーも200兆円国債を発行します。
これらは、償還期限までに稼いで返さないといけません。
中東でドンパチやれば、400兆円位、5,6年で稼ぐでしょう。
    • good
    • 0

>だけど天皇が殺されたからといって身を投げうって復讐するなんていう気概のある日本人はもう居ない



いやそんなことはないです。李明博大統領の時の国会議長が「天皇は謝罪せよ」と言って、日本人が戦闘モードになったことを忘れたのでしょうか?

言葉だけで、しかも諸々「そういう事言ってくる」と予想が付く隣国ですらいきなり戦闘モードです。皇室の人たちがテロにあったら、日本は9条改憲して、ぶっ潰しにいきますよ。
    • good
    • 0

いや・・。


テロ対策は、日本に限らず、どの国でも困難で。
だから実際、欧米先進国でもテロ被害は後を絶たないです。

また、そもそもテロは、威嚇や恐怖を与えることが目的であって。
9.11にせよオウム真理教の地下鉄サリン事件にせよ、国家権力を本気にさせる様な、前代未聞の大規模テロは、最終的にはテロリスト側の被害の方が、圧倒的に甚大になりますし。
前代未聞のテロなど、計画はあっても、ほとんど起きません。

あるいは、仮に皇室がテロの標的になった場合も、予想が付きませんが、国家権力が本気になる事件であることは間違いなく。
たとえば、日本の憲法改正論議が加速する可能性などはあって、それはテロ組織やテロ支援国家にとって、百害あって一利無し。

従い、テロ組織が皇室を標的に選んだら、テロ支援国家が支援を打ち切る様な話で、猛反対するでしょうね。
    • good
    • 1

〉テロで天皇が殺されて多国籍軍ってどうゆうこと?



皇族丸ごとふっとばすということは、東京で9.11レベルの大規模テロが起こるということです。
そうなると日米安保に基づきアメリカが動くし、タリバンのように報復攻撃されるでしょう。

 パヨクがなんて言っても自衛隊ははい明日から軍隊ですなんて事は絶対にないですよね

他国(組織)から攻撃を受けているのだから、自衛隊を軍隊にしなくても反撃できますよね。
こっちから仕掛けたんじゃないし。
    • good
    • 0

あながち間違いじゃないと思うが


イスラムの国家的な犯罪ではなければ、武力行使も可能なんだよね
国家間の紛争解決に戦争という手段をつかわないだけなので
    • good
    • 0

そうかもしれないね。

戦後きっちり牙を抜かれた国民性だからなあ。皇室うんぬんは置いといて、国民に結構な犠牲が出ても報復って手段はなかなか取りづらいと思う。あなたの言う通りですね。

 ついで
>自衛隊が中東に空爆しに行くんですか?
>そこまで飛べないのに?

 空中給油とか中継地とかを使ってですけれど、実際自衛隊機って中東やハワイやアメリカまで飛んでます。やってやれないわけじゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!