電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はCoCo壱が大好きです。
確かに安くはありませんが、それによって良い効果もあります。
それは極端に金がない貧困層が入店して来ない事です。
貧困層が来ない事により、喧騒とは無縁な落ち着いた雰囲気が保たれ、トイレやテーブルなども清潔感が保たれているのです。
金がない人は心が荒んでいますから、その振る舞いも下品で周囲の気配りには無縁ですからね。
つまりCoCo壱は少しお高い値段設定にして客を選別しているという事になり、そこに入店している人々は選ばれた民という事にもなります。
牛飯屋とCoCo壱の壁は想像以上に高そうですねw
私はいつでも好きな時にCoCo壱で好きなだけ食べられるようにという事を念頭において仕事をしております。
それが偉すぎもしない貧しすぎもしない、ちょうど良い経済バランスだと思っているのです。
皆さんはCoCo壱高くて行けませんか?ワンコイン飯屋で妥協しますか?

もう少しだけ上の人生を送ってみて下さい

A 回答 (7件)

CoCo壱の利用で 階層が変わるとは思えない

    • good
    • 2

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と
出来たら良いのですが…。

うううぅわーッ!
    • good
    • 3

CoCo壱はたしかにちょっと贅沢感ありますね〜。

でも美味しいですよね。私はいつもパリパリチキンとやさいをトッピングします
    • good
    • 0

最近鍋持って、人数分ルー入れてもらって適当に丸亀で好きな揚げ物買って家で楽しんでます。

半値以下になりますよ。
    • good
    • 0

CoCo壱にそんな価値あります?

    • good
    • 0

CoCo壱、野菜カレーが好きです。


ただね

>そこに入店している人々は選ばれた民という事にもなります。
このレベルで選ばれた民ですかね。

自分はファミレスで3000円以上使いますし
立ち飲み屋で1000円以下で飲み食いしますよ。
数万以上でも飲食もします。
それでも数百円で飲みくしている店やお客に優越感なんか感じません。
    • good
    • 1

極端に金がない貧困層 喧騒 不潔 下品 選ばれない民 牛飯屋とCoCo壱の壁



ふーん ご質問者さんは選ばれた民ということなんですね それは、どこのどなたが
選んでの次第でしょうか どこに壁があるのでしょうか 不思議ですな
牛丼屋さんにもCoCo壱にも料亭や割烹にも本格イタリアンや高級フレンチでも食事
を楽しめています みえない壁に束縛されたりしません
ご質問者さんには壁が視えているのですね 心療内科を受診されるべきです
貧困すなわち喧騒 不潔 下品という、ご判断 その心情が卑しくないですか
そのような心の用いかた 心の育てかた、こそ下品で野卑なのだと理解できませんか

> もう少しだけ上の人生を送ってみて下さい
それはご質問者さん、あなたご自身を指すコトバですよ 勉強なさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!